--/-- --:-- | スポンサー広告
★焼肉生春巻き ハチミツみそだれ★

レシピブログさんの
「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテストに参加中です!


和洋中とどんなお料理にも合う万能調味料!
ハチミツみそ♪


まずはお肉に絡めてお野菜と一緒に生春巻きにしてみました♪


P4251732 (2)


つけダレもハチミツみそを加えてみたらなかなかイケる^^

はちみつみそだれ




★★★レシピ★★★

<材料>4人分
・豚バラ焼肉用   8枚
・にんじん      1/2本
・きゅうり       1本
・長ネギ(白い部分) 10cm
・サニーレタス    2枚
◎ハチミツみそ   大さじ1
◎おろしにんにく  1/2かけぶん
◎しょうゆ      小さじ1
・サラダ油      小さじ2
・生春巻きの皮   8枚
●つけダレ
・ハチミツみそ   大さじ1
・しょうゆ       小さじ1/2
・みりん        大さじ1
・ミネラルウォーター大さじ1
・ごま油       小さじ1/2
・白ゴマ       小さじ1/2
・一味唐辛子    少々


<つくりかた>

1 焼肉用のお肉は大きければ、後で巻きやすいように半分に切り、
 ◎印を合わせたみそだれをもみ込み30分置いておく。
2 にんじん、きゅうりは千切りにしてそれぞれ水に放ちパリッとさせ水気を切る。
  長ネギは5cm長さの千切りにして水に放ち、水気を切る。
  サニーレタスは適当な大きさにちぎっておく。
3 フライパンにサラダ油を熱し、1のお肉を両面焼きお皿に移しておく。
4 生春巻きの皮はぬるま湯で1~2分つけて戻したら布巾の上に広げる。
  サニーレタスをのせて、千切りにしたお野菜と3のお肉をのせて皮で巻く。
5 つけダレの材料を合わせる。
  (白ゴマは指で潰しながら加えるト風味が良くなります。)
6 生春巻きを半分にカットしてお皿に並べ、つけダレを添える。





こちらが「凛りんさんちのハチミツみそ」。

はちみつみそ


これを使っていろいろなお料理を試してみたいです♪



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ





GW最初2日間は、サッカーがありパパもお仕事だったので
いつもの休日と同様の日々でした♪

今日は習い事すべてお休み&パパもお休みです。

バーベキューをしようなんて話もでてたけど
さあ、どう過ごすかなぁ♪






参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/29 05:22 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
☆松岡修造とクレヨンしんちゃんの異色コラボ!期間限定のファブダンス映像♪☆


ファブリーズのキャンペーンに参加中です!

ファブリーズといえば皆さんご存じの消臭剤ですが
そのCMでおなじみの松岡修造さんがクレヨンしんちゃんと異色のコラボで
ダンスを踊ることになりました♪

5月3日からオンエアされるCMに先駆けて
ダンスの完全版映像を公開!!!



ファブリーズ Let's FUN FUN ファブダンス♪




ご覧になりましたか~?

両手にファブリーズを持って踊る松岡修造さんの軽快な動きと
しんちゃんのおとぼけな踊りに笑っちゃいます(笑




そして、幼稚園・保育園にしんちゃんがサプライズ訪問してくれる
ファブリーズ「おどって応募!ファブダンスキャンペーン!」も開催されました!
応募者先着5,000名様にファブダンスDVDプレゼントも!

詳しくはこちらをご覧くださ~い♪♪

ファブダンス


きっと、コレ見たらゴロちゃんゆーちゃんも踊っちゃうね^^




参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/27 05:49 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
★ハム&チーズ&ペパー★


一つの生地で3種類のパンを焼きました♪
種類も多い方がみんなが喜んでくれます^^


ハム&チーズ

ハム&ブラックペパー&バジルを巻き巻きして
焼成前にマヨ&チーズをのっけて焼いたもの。
スパイスがアクセントになっていて好きです♪

ハム&チーズ



こちらはシナモンロール


シナモン

今回は焼成後のお砂糖がけもしました^^

シナモン


最後に、昨晩の残りのカレーで焼きカレーパン

焼きカレー


かっちゃんゴロちゃんがおやつに
「どれにしようかになぁ~。」って^^

シナモンはいつでも人気♪
ゴロちゃんは「カレーパンもいいなぁ。。」って
選び悩んでました^^






近頃のゆーちゃん。
かっちゃんやゴロちゃんによ~くなつくようになって
抱っこをせがんだりもするようになりました。

私が『おむつ替えようね♪』と誘っても
おむつ替えしたくない時は
かっちゃんやゴロちゃんに『抱っこしてぇ~』(喋れないけど)と、
私から離れていきます^^;

危険なことをして遊んでいるのを『危ないからやめようね。』と注意すれば
『抱っこ~』とかっちゃんゴロちゃんの方へ逃げて行ったり。。。

まるでお母さんは悪者みたいじゃないですかぁ。。。^^;


甘えてくるゆーちゃんが
可愛くて仕方がないかっちゃんゴロちゃん


昨日は、かっちゃんがいっぱい遊んであげていました。

かっちゃん&ゆーちゃん かっちゃん&ゆーちゃん



一方ゴロちゃんは。。

『お母さん。今のうちに一緒に本見ようよ♪♪』
と、ハマっているザリガニの本の話をしたい様子。
かっちゃん&ゆーちゃんの写真を撮り、次にゴロちゃんにカメラを向けると
『えっ、俺も撮りたいの??』と急にかしこまって体育座りを(笑

ゴロちゃん

その後、ゴロちゃんからザリガニのお話をたくさん聞きました^^










参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/26 05:39 | 惣菜パン | CM:1 | TB:0
★シナモンクリームロール★

菓子パンを作りたくなったので
シナモンを加えたアーモンドクリームを生地に巻き巻きしてみました♪

シナモンクリームロール


程良いシナモンの香りとアーモンドクリームの香ばしさがあって
美味しかったね


シナモンクリームロール


cotta recipe circle シナモンクリームロール by みんりん





ゴロちゃんが、サッカーの審判の真似をして
『レッドーカード!!』ってやってるのを
ゆーちゃんが真似をしてました^^

レッドカード!

『レッドカード!!』とは言えないけれど
『ただ~~~っ!』って
ちゃんと言ってるつもりになっています^^








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/24 05:57 | 菓子パン | CM:2 | TB:0
★ハーゲンダッツ クリスピーサンド『チョコレートクッキー&クリーム』★



Ripreさんの企画にて
ハーゲンダッツの新商品「クリスピーサンド」or「クレープグラッセ」の
購入対象者アンケートキャンペーンに参加中です♪





3月18日に新発売されました
クリスピーサンド『チョコレートクッキー&クリーム』
クレープグラッセ『抹茶黒みつ蜜&きな粉クッキー』


今回購入したのは
やっパリ子供達がお好みの
クリスピーサンド「チョコレートクッキー&クリーム」


クリスピーサンド『チョコレートクッキー&クリーム』


ハーゲンダッツといえばカップアイスが定番となっている我が家ですが
スプーンを持たずに片手で食べれるクリスピーサンドは初めて!
手軽にいただけて、カップにはないウエハースの
サクサク食感がとてもいいですね♪
中に散りばめられているチョコクッキーと、
ハーゲンダッツならではの濃厚なクリームが
たまらない贅沢アイスですね♪

クリスピーサンド『チョコレートクッキー&クリーム』


かっちゃんゴロちゃんとも、お口が止まらない^^;
『美味しい美味しい♪』ってパクパク食べたいけれど
美味しすぎてもったいないからって
しっかり味わって食べてました♪
ゆっくり過ぎてかっちゃん、解けてきちゃったよ~~^^;



今回は子供好みにチョコをチョイスしましたが
私的には
クレープグラッセ『抹茶黒みつ蜜&きな粉クッキー』も
かなり気になるところです^^
cg_gk_20130304_300x300.jpg
今度は『抹茶黒みつ蜜&きな粉クッキー』を試してみま~す^^

お買い求めはスーパーコンビニで♪♪



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/23 05:36 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
★冷食フライ&玉子サラダパン★


たまにはお総菜パン

お総菜パン♪

家族みんなが喜んでくれるんだよね~♪

定番卵サラダと冷食のエピ寄せフライ。

裏庭の草むしりをしていたらあちこちにパセリが生っていました。
去年だったかなぁ。。
いつの間にか種が落ちてたんだね。
勝手に生えていたからラッキー♪♪
そのパセリものっけました。
フレッシュパセリは色が綺麗で好きです^^






ゴロちゃんの通学帽とランドセルを背負ってご満悦~♪

ゆーちゃん
でも、ゆーちゃんにランドセルは重すぎるぅ









参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/22 05:37 | 惣菜パン | CM:1 | TB:0
★ヨーグルトケーキ★


賞味期限近いヨーグルトがあったので
水切りヨーグルトにして、ヨーグルトケーキを作ってみました♪

ヨーグルトケーキ

ゴロちゃんが寄ってきて
『俺もやる~~♪』って^^

ごろちゃん


ノンオイルのとってもヘルシーなケーキになりました♪






先日、今年度初の授業参観がありました。
かっちゃんもゴロちゃんも新しい先生に変わり
私は懇談会にも出席するつもりで学校へ行ったのですが。。。
いつもだったら、ゆーちゃんは授業参観の時は
おんぶでお昼寝しているので、参観できていたのですが、
今回は前日の晩に夜泣きしていて疲れていたのか
早いお昼寝を済ませた後だったので
おんぶしてもじっとせず、下ろしてあげたら廊下を走り回り
階段の上り下りを楽しみ、全く教室に顔を出すことができませんでした
予定していた懇談会も諦めて帰りました。。。。

次回からの参観、どうするかなぁ。。。。










参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/19 06:00 | お菓子 | CM:0 | TB:0
★かつおのカルパッチョ★

【スパイス大使】
春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン
第2弾♪

タイムの香りのドレッシングでかつおのカルパッチョを作りました♪

かつおのカルパ


おしょうゆの風味にタイムの香りで爽やかに
さっぱり美味しくいただけます。

お酒のお供にも



★★★レシピ★★★

<材料>3人分


・かつおお刺身用 150g
・たまねぎ     1/2個
●おろしにんにく 1/2かけぶん
●タイム      1つまみ
●ブラックペパー 適量
●パセリ      小さじ1/2
●塩        2つまみ
●しょうゆ     小さじ1/3
●オリーブ油   大さじ2


<つくりかた>

1 たまねぎは薄くスライスして塩(分量外)でもみ、水にさらしてから
  ざるにあげておく。
2 かつおは食べやすい大きさに切る。
3 2と1をお皿に盛り、●印の材料を混ぜ合わせたドレッシングをかける。

 



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


先日のこと。。。

かっちゃんが『50M走しようよ♪』と
パパに挑戦状を叩きつけたので
路上でかけっこ競争
もちろんパパがダントツで勝ちました^^;
『次はお母さんとね。』ということで。。
ここしばらく『走る』という動作をしてない私でしたが
こわばった体でお付き合い。
なんとか負けずに済みましたが。。^^
1~2年後には追い越されそう^^;
2日経ってから筋肉痛がきています。。。
イタタタタッッッッ。。。







参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/17 05:55 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
☆アウトドアリゾートをつくろう。☆



自由な発想でアウトドアしませんか?

アウトドアというと大自然と向き合って
体力的にも大変~;
なんてイメージ 
ありますが。。。


コールマンジャパンより
「アウトドアリゾート」の自由な気分が感じられる
スペシャルムービーが公開されました。
コールマンWebサイト

アウトドアリゾートをつくろう。


なかなかアウトドアとは無縁な生活スタイルの我が家。
でも昨年は何を思ったかバーベキューセットを購入して
狭い裏庭で何度か焼肉してました^^

ゆーちゃんも活発になってきたし
今年は時間があれば少しお出かけしてバーベキューを楽しみたいな♪
近くに芝生広場なんかがあれば
ボールを持ってって遊んで食べて、とっても楽しめるんじゃないかな♪
ゴロちゃんなんか、お料理も喜んで手伝ってくれそうだし^^

そんなこと考えてたらワクワクしてきました^^




こちらの動画
みているとさらににワクワク♪♪





これを見て、実際に体験してみたくなった方には
さらに楽しいイベントが開催されます!

「アウトドアリゾートをつくろう。In Tokyo Midtown」
日時:5月25日(土) 5月26日(日)
場所:東京ミッドタウン「芝生広場」


イベント当日は、アウトドアの達人による体験型ブースや
ランタンの光に包まれた無料ライブ
コールマンの最新アイテムの展示など
楽しいイベント 
盛り沢山!

私は興味があっても場所が場所なので行けそうにはありませんが
ぜひぜひ足をのばしてみてはいかがですか?

アウトドアリゾートをつくろう。 In Tokyo Midtown







参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/15 13:59 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
★くるみベーグルでランチ★

くるみたっぷりベーグル♪

くるみベーグル

ランチにサンドして食べたのですが。。
まだ鼻風邪が治らず味覚が鈍ってて
せっかくのお味が分かりませんでした

くるみベーグルサンド

残念。。。^^;








夕食にちらしずしを作ったら
お寿司の上の金錦玉子を気に入ッたゴロちゃん。
『明日は卵焼きつくろ~っと♪』
と言っていて、翌日晩、ちゃんと覚えていて作ってくれました^^

「最初に巻き巻きするところの『巻き』のところだけお母さんやってね。」
と言うので一枚目の巻き始めだけ巻いてあげたら
あとはすべて自分で完成させていました。

ゴロちゃん

ジャジャ~~ン!
卵焼き~
なかなか上手いじゃない~~





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/14 06:24 | ベーグル | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
