スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★スイートレモン♪★

夏らしい爽やかなパンをつくりたくて

スイートでリッチな生地に、プレーンヨーグルトと
細かく刻んだレモンピールも練り込みました♪
仕上げに、レモン風味のグラスロワイヤルをかけて
ツヤツヤな仕上がり

スイートレモン♪

このキラピカなグラスロワイヤルですが、思いのほか酸味が強くて
ケーキをつくるとき、それぞれの生地やクリームのバランスってとても大事ですが
パンも同じなんですね~。


カット

生地はしっとりふんわり柔らか♪
美味しくいただきましたよ~










クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!



※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





06/10 05:42 | 菓子パン | CM:6 | TB:0
美味しそうですね~
今酸っぱいものが食べたい時期なので、
食べたいです
みんりんさん~こんにちは~!

初夏のパンですね~♪
酸味とレモンの香りがたまらない(≧▽≦)

ごろちゃんとかっちゃんも
すっぱ♪とか言って
たくさん食べたんじゃないですか?♪
('-'*)オハヨ♪
こういうかんきつ系のさっぱりパン、美味しいよね~♪
中でもやっぱりレモンが好きだなあ、私も。
上に甘~いのがかかるともっと好き!
私もまた作ろうっと!
柑橘系は初夏って感じだよね。

グラスロワイヤル??
アイシングとは違うの??
みんりんさん、こんにちわ^^

グラスロワイヤル??
名前がすごいシャレてて美味しそうだね~( ´艸`)プププ
レモンとかオレンジとか、爽やかーな柑橘系のパンがますます美味しく感じる季節になってきたね~♪
暑くなってきましたものね☆
プールで疲れた体にいいかも♪

餅入りパン。もう何度も作らせてもらってます。みんな大好き~~でも、もう餅在庫切れ。。。どこかで棟上げしないかしら♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1029-0d339a68
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
