スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★とろけるプリン★

今月、ショコラブレッドをつくっているのですが
それに折り込むチョコシートを大量に準備しております。
(市販のシートではなく、卵白でつくる手づくりシート。)
したがって、卵黄がジャンジャン余ってしまうのです。。

卵白が余れば、喜んでマカロンをつくりたい気分なのですが
これ以上卵黄を増やしたくもないので、ずっとマカロンづくりは我慢^^
昨日も暑くなりそうだったので久しぶりにプリンでもつくってみました♪

とろけるプリン

卵黄、生クリーム、牛乳、砂糖、のリッチなタイプのとろけるプリン♪
本当、とろけました♡
かっちゃんたら、美味しい美味しいって食べたのですが
最後に『お母さん、プリンもつくれるんだね~~
って言われました
かっちゃんがまだずっと小さい頃、よく作ってあげたけれど
さすがに憶えてないよね~。
赤ちゃん向けで、今みたいなとろけるプリンではなく
どちらかと言うと洋風茶碗蒸しだったかも(笑

とろりん~♪







昨日は裏庭のジャガイモ堀りをしました
ゴロちゃんは、その前日に幼稚園でじゃがいも掘りをしたばかりだったので
「僕に任せて」と言わんばかりに手伝ってくれました♪

じゃがいも堀り

おいもを見つけては掘り返し、
ついでに出てくるダンゴムシを捕まえてアリの巣を観察し
なんとも忙しいゴロちゃんでしたが、とても楽しそうにして
結局全部のお芋を掘りだしてくれました♪
助かりました
だんだん頼もしくなっていくのね~♪



クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!



※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





06/13 06:29 | お菓子 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1030-cefb1a26
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
