スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★帰ってきました★

先日、実家から帰ってきました♪

実家にて
子供は実家そばの浜で遊び、毎日のように虫捕り

高校の同級生と会い、行った先はやっぱり海
海で♪
子供達。最初は足先だけつけて遊んでいましたが、
この後、ゴロちゃんは素っ裸になってお風呂みたいに浸かってたっけ(笑
いつもの年より滞在期間は短かったけれど、のんびりさせていただきました。
お父さん、お母さん、ありがとう♪

昨日夕方に自宅に着くと、子供達が裏庭を見るなり
「ひょうたんがなってるーー
「ゴーヤが大きくなってるー
「お花が咲いてるー
って。
しばらくいない間に、裏庭には色々な変化がありました。
ひょうたん

ゴロちゃんがお部屋で育てていたアボガドの種も、
こんなに大きく芽が伸びていて、
思わずガッツポーズして
とても喜んでいました♪
早速またお水を変えて、お世話していました♪
アボガド
お世話といえば、カブトムシの幼虫も一週間放置していましたが、
また一段と大きく成長していて、ゴロちゃんの目もまんまる
早速、幼虫ケースのお手入れをして、5匹の幼虫君達を眺めていました♪

今日は、午前中、裏庭にボーボー生いしげった雑草を抜き、
実家でなった冬瓜をもらってきたので、それを煮る。。
かっちゃんとゴロちゃんは、裏庭で、実家で捕まえて持ってきたオオカマキリの餌探し。
午後から、プールへ行ってきましたが、
今日も猛暑で、駐車場から更衣室など大混雑していました。
夏休みも、気がつけば残り少なくなってきてます。
有意義に過ごしたいね♪




※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



08/18 21:36 | 日記 | CM:4 | TB:0
みんりんさん こんにちは~

そしておかえりなさーい。
かっちゃんもゴロちゃんもいい色に日焼けして!

毎日が充実した日だったんだろうな~。
みんりんさんもリフレッシュできて何よりでした。

夏休みのあとのお教室も、また楽しくなりそうですね^^
おかえりなさい。
やはり岐阜は暑いですか?
お子さん達も素敵な思い出になったようでよかったですね。
男の子は年々ワイルドになっていく…(^_^)/

アボガドすごいですね。
先生の写真を見て、長男と驚いています。
只今、我が家でも挑戦中です。
我が家のなんとなく亀裂が入ってきていますが…芽が出るか楽しみになってきました(*^_^*)

みんりんさん 
おひさしぶりです^^

ず~~んと↓まで読んじゃった。

最近は暑くってパンもナカナカ焼けなくって^^;

業務用のクーラーでも買ってがんがんに冷やして
パン焼きしたいよぉ~~。

おかえりなさい☆
海を満喫されたんですね~~

で、帰宅後の雑草抜き。。。午前中とは言え暑いですから気をつけて!!私は気をつけて~雑草は抜きません(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1059-84dc7abb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
