スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ブフテル★

こんなパンを焼きました

ブフテル

『ブフテル』。
「ブフ」は本のこと。本が本棚に並んでいるように見えることから、
この名前がついたとか。

たしかに。。

スティック型で

スティック型で焼いたら、なんとも長いパンのように見えるけれど
写真で見るよりも小さめのパンなのです。

ブフテル

卵とパターをたっぷり使用したとてもリッチなパン。
本来は、更にクリームチーズが練り込まれていたり
フィリングにチーズクリームを入れたりして、
ちぎりパンのようにちぎってバニラソースを付けながら
いただくのだそう
パンというより、イースト菓子ですね♪
我が家はノーマルで






※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


08/21 06:35 | 菓子パン | CM:6 | TB:0
みんりんさん こんにちは~^^

ブフテル!
初めてきいたー。

もうその色から、リッチオーラが出てる~(笑
バニラソースってッ!!!
ほんとお菓子みたい♪

確かに私の本棚もこんなんなってる(笑
みんりんさん、こんにちわ!
すっかりご無沙汰になっちゃってました(。-人-。)ゴメンネー

ブフテル??
すごくお洒落な名前だけど、名前負けしてないところがみんりんさんの腕だよね~♪♪♪
私が焼いたら100%どこかのお山がポッコリ出ちゃうんだよ、きっと(* ̄m ̄)プッ

リッチな生地は最近焼いてないな~
ただでさえベタつくのに、この暑さでしょ~!?
目に見えすぎて凹むのヤだから焼いてない(* ̄m ̄)プッ

やっぱりエアコンがんがんに効かせて焼いてるの~!?
みんりんさん~おはよ~ございます!

おお~~☆
このビジュアル~なんともほっこりとカワイイです~♪

いろんな食べ方があるんですね^^
しんぷるも美味しそうだし、
クリームチーズが練りこんであるのも美味しそう!!

↓お帰りなさーい!
かっちゃん・ゴロちゃんっ思い切り夏休みを楽しんできたみたい♪♪♪
ご両親もお孫さんとの時間、楽しかったろうな~~^^
アボガドの種ってこんなに成長してくれるんですね~びっくり!
こんなパン初めて見ました!
とってもおもしろい~ちぎって食べるのがいいですね♪
これもちゃんと全部計量してるんですか??それとも適当??
(^-^*)/コンチャ!
面白いパンだね~♪
確かに本に見える~。
いろんなパンがあるもんだなあ。
だから楽しいんだけどねっ!
みんりんさぁ~ん♪
このパン初めて知りましたぁ!!なんかイモムシくんみたぁい(≧▼≦)笑!!前進しそう…

食べ方を想像するだけでおいしそうなパンですねっ!!!

みんりんさんの塩昆布とひじきのベーグル、今度ぜひ作ってみたいですっ(。≧∇≦。)わたしやっぱベーグルが大好きみたいで♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1060-7e090976
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
