スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ゴロちゃんのお誕生日♪★

先日、ゴロちゃんの6歳の誕生日を迎えました
あんなに小さくて可愛かった赤ちゃんが、大きな病気やけがもなく、
今まで元気に育ってくれたことに感謝しています。
『勉強なんてつまんなーい。』なんて言っているゴロちゃん
来年小学生になるのに、その発言はなんとも心配ではありますが、
ゴロちゃんならではの良いところは、沢山持っています
先週、かっちゃんと私が体調を崩して2人で一日中グロッキー状態だったときは、
「よーし、俺がお米を研いどいてあげる。」と言って、すべて自分でお米を準備して
研いで炊飯器にセットされていました。水の量は相変わらずたんまりと入っていましたが^^;
更に、昼ごろになると『お腹が空いたなぁ。。』と言ってホットケーキのタネを作り、
『お母さん。俺は火が使えないから、椅子に座りながらでいいからホットケーキ焼いて。』と
フラ~ッとする私をキッチンへ引き連れて行き。。。
キッチンのガスコンロには、既にフライパンがセットされており、
コンロ前にはダイニングの椅子が置いてありました。
座りながらすぐに焼ける状態に準備されていて、
ゴロちゃんの心遣いにびっくりしました。
その時のホットケーキのタネ。。とても水っぽくまるでクレープ状態。
今まで何度もホットケーキを作ってきた経験からか、
『今度は甘くしたかったからお砂糖もいっぱい入れたし、バニラも入れたから
いい香りがするでしょ♪ 魔法の粉(ベーキングパウダーのこと)は、
どこにあるか分からなかったから入れなかったの。』
と、ゴロちゃん♪
正にクレープ生地で、いい感じに出来上がりました。
焼いて、何枚もお皿に重ねて置いたら、ゴロちゃん一人で食べ尽くてました(笑
いつもだったら、使った粉もお砂糖も卵の殻も出しっぱなしなんですが、
その時は、ちゃんと片づけられていました。
今日はお母さんに頼んでもダメだから、自分で何とかしようと思ったのでしょうね。
ゴロちゃんなら、サバイバルな状況に陥ったとしても、
なんとか生きて行けるのでは、なんて思ったりします(笑

生き物も大好きで虫の観察もじーっくり見ています
今は、犬を飼いたいって言ってますが、犬を飼える環境ではない我が家。
『ゴロちゃんが大きくなって、自分でお世話ができるようになって、
それでも欲しければ飼ってもいいよ。』と言ってます。



そんなゴロちゃんのお誕生日。

happy birthday♡

チョコ好きなゴロちゃんへ、スポンジだけチョコ生地のケーキとなりました。
ナッペはやっぱり苦手。。。
回転台欲しいなぁ。。。
ゴロちゃんのリクエストはキャラクターのチョコ♪
大雑把になってしまいましたがピカチュウチョコを乗せて、とても喜んでくれました♪

バースデイケーキ

ゴロちゃん、おめでとう♪♪




※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


09/06 05:57 | 日記 | CM:3 | TB:0
こんばんは☆
ゴロちゃん、お誕生日おめでとうございまーーーーっす!!

ゴロちゃんの成長ぶり、そして気遣いの素晴らしさ、
読んでいて感動してしまいましたぁ~♪
私もそんな素敵な男の子がほしかったなぁ~なんて☆
お誕生日ケーキもとっても美味しそうですね!!

そしてそして、みんりんさんがパン教室に参加されるだなんてぇ~!!
とっても驚きというかなんてハイクラスなお教室なんでしょ~♪♪♪
お久しぶりでーす。

ゴロちゃん、誕生日おめでとうございます♪
心優しき、素敵な男の子に育ってますね^^

悟空のように(亀 シャツを着ていたから(笑))、強くてやさしい男の子になって、ママを守ってくれそうですね^^
将来楽しみ♡

ピカチューケーキ、素敵♪
ゴロちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます☆

色々自分でするんですね~素晴らしい♪
お母さんの姿をいつも見てるって証拠ですね!!
我が家は。。。見られてないのかな??全然ナンもしちゃ~ない(汗

先週グロッキーでしたか!!
しかもかっちゃんと。。。もう大丈夫ですか??夏休みの疲れが出たのかな??
実は我が家。弟くんと娘さんが今日お休みしてます。夏休みの疲れかな(泣
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1065-2852bbea
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
