スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★キッシュ★

久々にキッシュを焼きました♪
タルト生地に、生クリームや卵たっぷりのアパレイユ。
カロリーが気になり、普段は作らないのですが、思い立ってつくりました。
急だったので、タルト生地を寝かせることもなく、すぐに型にはめてすぐに焼成。

キッシュ

具は、たまねぎ・生ハム・モッツァレラ。

キッシュ♪

夕食に焼きたてアツアツをカットしていただきました♪
美味しい~♡

『コレ、夕ご飯なのにケーキみたいなのを食べるなんておかしいよぉ~。』
とゴロちゃん。
食べてみて、『コレ、甘くないんだね。。なんで甘くないのぉ?』って(笑
私)『こういう食べ物なんだよ。』
確かに。。食べ慣れてないよね(笑
子供達には不評なキッシュでしたが、パパには好評でした♪

今度は具を変えて色々作ってみたいです♪



連休最終日


相変わらず、のそ~っと早起きしてきたゴロちゃん

『お母さん。お外は涼しいし、今のうちにお散歩に行こう  
 それとも、自転車で○○センターへ行って、サッカーでもしてくる
とのお誘い
じゃあ。。と、誘われるままゴロちゃんと早朝サッカーに行ってきました♪
芝生はまだ人気も少なく、のんびり遊べました

早朝!
↑まだ6時台のゴロちゃん
寝坊した私も、これでスッキリ目覚めることができました








電子発酵器SK-15



※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



09/20 19:47 | お料理 | CM:5 | TB:0
我が家のキッシュはアパレイユのみです(笑
しかも,生クリームが牛乳に置き換わってます^^
豆乳になってることも……気持ちだけカロリーオフ♪

ゴロちゃん,早起きさんでいいですね^^
小坊主は休日のみテレビのために5時台起床(!
ですが
平日は起こしても起きません(笑
これはおいしそう! あまりの暑さに火は使いたくない!涼しくなったらオーブンも活用してあげたいです。
みんりんさん こんにちは~^^

ゴロちゃん、たくましいなー。
いろいろ自分なりに状況を考えて行動するなんて
すごい!

キッシュ。確かにカロリーは怖いけど、
そういうものがすっごくおいしかったりするんだよね。

でもあっつあつのキッシュ、おいしかっただろうな~
みんりんさん、こんにちは~^^
キッシュ美味しそう~

確かに、ちょっとカロリーが気になるので、私もあまり作らないです・・・グラタンも~。
本当は大好きなんですけどね~。

子供は、なんか変なかんじなのかな~?!やっぱり。
キッシュ美味しそう~美味しいよね~我が家も子供に不評で。。。旦那さんにも不評なのだ(泣

6時台!!ゴロちゃん凄い早起き☆
私は今朝いやいや6時に起きてご飯作りました。。。お兄ちゃんの部活があるから。で、お兄ちゃんが家出たらごろごろ~~二人三脚と大縄跳びしただけで筋肉痛で動けません(汗
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1071-82753fc7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
