スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆緑のカーテンプロジェクト その4☆



Cyber Buzzさんのキャンペーンで、緑のカーテンプロジェクトに参加しております。
まず最初、このキャンペーンに参加したのは6月末のこと。
我が家の裏庭にも、いただいた苗を植えてから約3カ月経ちました。
(植え付け時の記事はこちら。)
(植え付けて1カ月後の記事はこちら。)
(植え付けから2カ月後の記事はこちら。)

緑のカーテン

ゴーヤ・アサガオ・ひょうたんのつるはどれもベランダまで伸びて、
それでも更に伸びたいようで、ベランダ付近はボーボーに生い茂っています。
写真手前から、ゴーヤ・アサガオ・ひょうたんと植えてあるのですが
ひょうたんの葉はかなり虫に食べられてしまい、日よけになっているのか・・、
カーテンの役目は果たせなかったかもしれません。
それでもひょうたんの実を付けて、子供たちに見せることができました。
只今、ひょうたんの実を水に漬けこんで、中身を空洞に加工しているところです♪
朝顔も沢山花が咲きました。この朝顔、朝のうちは濃い紫色をしているのですが
昼頃には赤紫色に変色し、夕方にしおれます。
宿根性なので来年も楽しみです♪

お部屋から見た緑のカーテンはこんなかんじです。

おうちから見た緑のカーテン

緑に覆われなかった部分もありますが、少しは日よけになっているかなぁ。。。^^
本格的にするなら、もう少し横幅を広げて緑のカーテンを作った方が
良かったかなぁと思います。
今年初めて挑戦した緑のカーテンですが、
子供達と成長を観察しながら楽しむことができました
そして、エコに対する意識を高めて、これから更に
子供達と取り組んでいきたいと思います。

このキャンペーンに参加させていただいた
NEXCO中日本の緑のキャンペーンプロジェクトサイトはこちらです。
ぜひぜひ、ご覧ください♪






※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



09/26 06:45 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1072-2195d6d0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
