スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★渋皮モンブラン★

9月末に、予約注文していた利平栗が手に入り、手間暇かけてつくった渋皮煮♪
2kgの栗がすべて渋皮煮になり、瓶詰めして保存してあります

先日、それを使ってモンブランをつくりました♪
渋皮煮をたっぷり使った濃いマロンクリーム。
モンブランが作りたくて予約までして入手した利平栗です
贅沢に入れました。

渋皮モンブラン

ナッペもしない簡単なデコ。
ケーキフィルムを巻いてごまかしてあります(笑
ジェノワーズの間には、生クリームと荒く刻んだ渋皮煮を挟みました。

モンブラン


やっぱりマロンクリームを絞るのがなんとも楽しいです
まだ渋皮煮があるので、もう1回モンブランをつくりたいなぁ♪




クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店


※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




10/09 06:07 | お菓子 | CM:4 | TB:0
先日 山形市の栗祭りに行ってきました。
そこで栗を買ってきて、私もモンブランを作ったところです。
作りながら、昨年、
パン教室で「渋皮煮のモンブラン」をご馳走になったことを思い出してました。
渋皮煮をはじめて作られたとのことで、一部をマロンクリームにしたのでちょっとしたお菓子ですが、ど~ぞ。ということで、ランチで出してもらいました。覚えてますかね?

私は渋皮まで全部剥いて中身だけを使ったので、先生の苦労の10分の1くらいだと思いますが、それでも、一苦労。
栗仕事は1年に1回でいいなって思っていたところです。笑

市販のマロンペーストを使うより、全く味が違って美味しいですよね。生栗から自分で作ったものは。
マロンクリームを搾る時の先生の笑顔と、ケーキが出てきたときのかっちゃんとゴロちゃんの笑顔が想像できます♪

モンブラン、美味しそうですね^^

栗をお取り寄せして、渋皮煮から作るって、こだわりですねww

美味しそう!!
みんりんさぁ~ん!これほんまにおいしそぉー(≧▼≦)!!やばいぃー!!今からコンビニにモンブラン買いに行こっ(笑)!!みんりんさんはパンもお菓子もいつも上手~~♪
秋ですね!!とっても美味しそう~~
栗が濃いっって色してます☆
我が家は貰えるの待ち。。。でも、予約された栗は、そこら辺の栗とは味が違うんでしょうね~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1078-78ba62c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
