スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★黒ゴマ餡の折りこみ食パン★

黒い練りゴマこし餡を練り合わせ、
シート状にしたものを、リッチなパン生地で折り込みしました

レシピはこちらで~す
Cpicon ★黒ゴマ餡の折り込み食パン★ by みんりん


黒ゴマ餡食パン

前日の晩に生地を仕込んで冷蔵庫に入れておき、
翌早朝に折り込みして発酵~焼成。
祝日で皆のんびりと起きてきたので、5時半から折りこみ作業を開始しましたが
なんとか朝食に間に合いました♪
アツアツの黒ゴマ餡食パンをカットしていただきました
焼きたては最高に美味しいのですが、やっぱり切りにくい(笑
写真は、残ったパンを冷めてからカットしたものです♪

黒ゴマ餡マーブル食パン

所々で顔を出すクルミもアクセントとなりました。
折り込みは4ツ折り1回、更に3ツ折り1回の12層。
折り込みにしては荒い感じですが、旨けりゃOK







昨日は市民運動会がありました
かっちゃん、50m走1位
学校の運動会では1位になれなかったので、昨日はとても喜んでいました
ゴロちゃんは、まだ幼児なのでお菓子拾いだけでしたが、
来年は小学生だからいろいろ参加できるね~♪
パパ2種の競技に参加
私も急遽、リレーに出ることになり。。
転ばないように、
靴が脱げないように、
怪我しないように、
追い越されないように、
と呪文のように唱えながら。。。
無事完走することができました。

100mを思いっきり走ったのって、十数年ぶりだったかも~(笑







※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




10/12 06:26 | 折りこみパン | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1081-aba65650
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
