--/-- --:-- | スポンサー広告
★お野菜ドーナツ★


家族のお休みの日につくったドーナツ
オールドファッション

オールドファッションドーナツ

最近ドーナツなんて揚げてなかったけれど、
子供達もパパもみんな好きなんですよね♪
好きだけど、おうちドーナツって一度にたくさんできちゃうので、
たくさん食べちゃう。。。。
なので、あえてつくらないようにしていたと言っても過言ではない

緑のドーナツ

ウマッ♡



近頃、べジスイーツ本を見ていると、
どんなお野菜でもスイーツにできるような気がして、
思わずドーナツに春菊なんて入れてしまったのですが(笑

べジスイーツは、お野菜をお菓子にしてもすんなり受け入れられるように
下処理がされていて、そのお菓子に見合ったお野菜が使れているんですよね。
何でもお野菜を入れればいいってものではないですよね~~~~。

このドーナツ。
茹でて裏ごしした春菊の葉を練り込んだのですが、
(でも、春菊のドギツイ香りが残ると怖かったので、まじない程度の抹茶パウダーは入れました。)
何も言わずに出すと、『美味しい美味しい♪』って
誰も気づかない我が家族
みんな食べ終わったころに、『春菊入ってるよ~』って言ったら
『エ゛ーーーーッッ!!!』ってびっくりしてました(笑
春菊ドーナツ、大・成・功




11月教室、空席がございます。
少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪
~おうちパン工房~教室HPはこちらです。











※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




11/03 06:34 | お菓子 | CM:5 | TB:0
みんりんちゃん、おはよ~!
おうちドーナツ、いいね!私は揚げるのが面倒で・・・最近焼きドーナツの方が多いかなぁ。でもね、ミスドのオールドファッション好きだなあ~!あのシンプルで素朴な感じがどこか懐かしいよねぇ★
おうちでできちゃうなんていいよね~!!
それにしても春菊入りなんてすごーい!
美味しくて栄養もまんてんだよね!!色も綺麗だわ~!!
わぁ~青汁かと思った!!
食べてみたいです!!
でも、我が家もみんりんさん家と同じでたくさん作っちゃうからな~少し作るってのが難しいです(汗
お久しぶりです!!

家でドーナツは作れるって知ってましたけど、
まさか、オールドファッションが作れるとは知らなかった!!

春菊、「え~!!」って思いましたけど、
気付かないなんて、抹茶効果?!
みんな、緑色だから抹茶と思い込んでて、
少々の春菊らしい苦味があっても、抹茶の苦味と感じたとか?

でもみんりんさんのお野菜パンはおいしいから、
きっと春菊ドーナツも、とってもおいしかったでしょうね^-^
みんりんさん、こんにちは^^

私も先日オールドファッション作ったんですよ~^^
でも、写真はないんですけどね・・・

無性に食べたくなって^^

やっぱりドーナツ美味しいですね~^^
みんりんさん♪おはよーございまっす!春菊ドーナツすごぉいっ(≧▼≦)!発想がすごい!!わたしはほうれん草が精一杯やぁ~(笑)!!確かにあの独特なにがみはきっついけど、抹茶入れるアイデアがまたすごいっ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1092-1fdb582e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
