スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★シナモン風味メロンパン★


毎度リクエストされるメロンパン♪

と言ってもなかなか作ってあげられず、
のんびりとした日曜日にやっと実現しました
前回メロンパンを焼いたのは12月。半年ぶりなのね~~♪

シナモン風味メロンパン

午前中から仕込んで、ランチに焼きたてメロンパン
中のパン生地には粒ジャムシナモンを入れたので、所々にシナモンの香りが

小さい頃、メロンパンってあまり好きではなかった私。
中のパン生地は、パサパサとしていてしかも大きい。。。
表面のクッキー生地は好きだけど中を食べるのが嫌になっちゃってました^^;
子供達にそんな話をしていたら、
『お母さんのメロンパンは大好きだよ~~~
『また作ってね~』だって♪
素直に嬉しくなってしまった単純な私です(笑


その日の午後は、3人で七夕の飾りつけをしました♪
先日100均のお店で見つけた七夕セット。
幼稚園を卒業したら、短冊に願い事を書くこともなくなってしまったので
数年ぶりにおうちでも七夕を飾ろうという話になったのです。
ゴロちゃんもひらがなを書けるようになったので、
一人で願い事を書きました♪
『サッカーが上手くなりたい』『マラソン選手になりたい』などそれぞれの短冊を
ミニサイズの笹につけて、折り紙で飾りつけしました。

幼稚園に入る前は、よく子供達と一緒に工作したりしていましたが
最近では、かっちゃんとゴロちゃん二人で自由に遊ぶようになり
親がかかわることが少なくなっていました。
久しぶりに、のんびりと子供達と一緒になって
折り紙を折ったり願い事を考えたりして、
懐かしく楽しかったです♪

ミニ七夕飾り♪




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


06/20 11:29 | 菓子パン | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1145-d66a5ce8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
