スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ほうれん草食パン&夏休み♪★

ほうれん草パウダー入りの食パン

ほうれん草食パン

茹でたほうれん草で仕込む食パンとは違い、ふんわり軽い食感♪
繊維量が違うからかなぁ。。。

ほうれん草食パン

しかも、ほうれん草の香りが強いような気がします
子供たちにとっては、得意ではないパンのようです^^;



初日はサンドウィッチに。
翌日は、チーズトーストに。
翌々日にはフレンチトーストに。。
その翌日は、またチーズトースト。。

飽きられました。。。^^;


私もパウダーより、フレッシュなほうれん草で仕込んだ方が好きです♪
でも、パウダーの手軽さは嬉しいですね。
離乳食にも使えそうです


夏休み。。
後半は、私がどうなるか分からないので、予定はなるべく前半に組んでいます。
と言っても、子供たちにとってはのんびりできる時間がたーーーーっぷり

先日は、夕食のカレーを作ってくれました
いつもだったら、キッチン担当はゴロちゃんのお仕事ですが、
この夏休みは、かっちゃんにもがんばってもらってます
ゴロちゃんと違って、調味料の置き場や調理道具の使い方がさっぱり分からないようで
すべて一から教えていかなきゃならず、意外にも大変だったり
普段から料理のお手伝いをさせないといけなかったなぁと反省。。。
かっちゃんが小さい頃『お料理したい』と寄って来ていたのに、
もっと小さいゴロちゃんまでがキッチンについてくるので、
かっちゃんには、あえてキッチンに寄せつけようとしなかった私。。。
つくづく反省。。。。
でも、さすが3年生♪
教えたことを吸収するのは早いです。
お料理上手になってね~♪

カレーづくり



もうひとつのお話。。


珍しく地図パズルを出してきて、夢中になっている2人。


パズル



部屋の中でサッカーをして。。。



ビリピリ~


障子を破られるよりも、断然ありがたい遊びだわ~~~^^




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



07/28 13:50 | 食パン | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1151-523dcca2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
