スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★簡単なお菓子★

ゆーちゃんも生後約1カ月半が過ぎました。
もう新生児ではなく、ムクムクとしたまあるい顔立ちです。
心配していた乳児湿疹もピークを過ぎたようで、
だんだんと赤ちゃん肌を取り戻しつつあります♪
起きている時間も長くなってきて、午前中はまず寝ることがなく、
キョロキョロしていたり、ご機嫌な時には笑顔を見せてくれたりと、
表情が出てきて楽しいですね♪

近頃、パンづくりはめっきりご無沙汰してますが、おやつは時々つくっています。
と言っても、ゆーちゃんがご機嫌な合間にパパッと作れるような簡単なものに限ります。

こちらは、夕食に揚げ物を作る予定だったので、
そのついでにつくったサーターアンダギー
ワンボールで混ぜて丸めて揚げるだけなのでとってもお手軽!
ゴロちゃん、学校から帰って来てからすぐにサッカーの練習があったので、
その前にこれで腹ごしらえして行きました

サーターアンダギー



そしてこちらはドロップクッキー
しばらくパンやお菓子を作ってないと、材料の在庫物が冷蔵庫に残ってるんですよね。。
それを消費すべく、アーモンドスライスやらココナッツやらと、
残り少ないチョコチップを入れて、一口サイズのクッキーです。
ひとつひとつ天板に、生地をスプーンで整えてのせていくのに時間がかかったけれど、
こちらもワンボールで混ぜるだけ♪
ゆーちゃんが早起き授乳タイムとなりそのまま起きてしまったので、
私も早朝からこのクッキーを焼くこととなりました。


ドロップクッキー

手づくりおやつは久しぶりだからか
かっちゃんもゴロちゃんも美味しそうに食べてくれるので、
こちらまで嬉しくなってまた作ろうって気になっちゃいます
只今、簡単につくれるおやつを探してます

なのにゴロちゃんのリクエスト
『チョコチップメロンパン』だって^^;





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



10/12 13:01 | お菓子 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1163-103508bb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
