--/-- --:-- | スポンサー広告
☆じゃがいものあっさり和え☆

レシピブログさんの業務スーパーの万能調味料で作るアレンジレシピ第2弾

今度は浅漬けの素を使ってじゃがいもの和え物を作ってみました。
浅漬けの素を使うと、あっさりしていて、
でも昆布の旨みがあり美味しい副菜ができました!

ジャガイモの和え物




<材料>4人分
じゃがいも     小2個
カニカマ       3本
えのきだけ     1/2袋
みつば        1/2束
浅漬けの素    大さじ2
しょうゆ       小さじ1

<作り方>
1 じゃがいもは皮をむき、細く切り水にさらす。
2 えのきだけはいしづきを取り除き、半分に切り、さっと茹でて水をきる。
  みつばもサッと茹でて、水につけてから、3cm幅に切る。
3 1のじゃがいもをざるにあけてから、熱湯で1~2分茹でて冷水に移して水気をきる。
  (茹ですぎると、崩れてしまうので注意。シャキッと感が残るくらいがよい。)
4 2、3をボールに入れてカニカマを手で裂いて加える。
5 浅漬けの素と醤油を加えて和えたらできあがり。



今回使用したのは下写真の右側のたれです♪
もちろん、これでとっても美味しい浅漬けができます!
ちなみに私は大根の浅漬けがおすすめ^^
業務スーパーの万能調味料




業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



11/04 12:05 | モニター商品 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1168-3313e014
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
