--/-- --:-- | スポンサー広告
☆赤ワインいただいてます☆




今回Ripreさんより、イオンで大人気の赤ワイン
『イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ』が届きました~


ワインは好きなんですが、妊娠・出産・授乳期の私。
近頃、めっきりワインは購入してなく、久々のボトルに
ウキウキしちゃいました~^^



が、授乳期真っ盛りの為、こちらのワインはパパに楽しんでいただき
私はワインの香りと雰囲気を満喫させてもらいました^^
赤ワインの香りを楽しみながらゆったりとした気分で飲むのが好きです

DSCF4391.jpg

ワインをいただくとしたらいつも夕食時
ワインがある日は食事の内容もいつもとは少し変わってきます。
ワインに合うおつまみが欲しくなりますよね~♪

で、こちら。

DSCF4389.jpg

簡単につくれるポテトスナックです。
食事というよりおつまみなんですが、ワインにお供に

こちらのスナック、子供のおやつにも好評なんですよ♪



作り方を簡単に♪


<材料>
・じゃがいも     小2個(正味100g)
・薄力粉       80g
・サラダ油      25g
・クレイジーソルト 小さじ1と1/2

<作り方> 
1 じゃがいもは皮をむき、ラップに包んでレンジで柔らかくする。
2 1のじゃがいもをボールに入れてフォークで潰したらサラダ油と薄力粉と
クレイジーソルトを加えて手で捏ねてひとまとめにする。
3 手で平たく伸ばしてラップに包んで30分程休ませる。
4 3の生地をめん棒で15cm×25cmに伸ばしたら、包丁で5mm幅に切る。天板に並べて
  160℃に余熱したオープンで約18分焼成する。
 (カリッと感が足りない時は焼成後の余熱で10分程オープンに入れておくと
よいですが、オープンの火力により加熱時間は異なります。)

 


DSCF4399.jpg

ボジョレー解禁も近いし、ワインを囲んでみんなでワイワイ楽しみたいですね♪

只今、イオンさんから下記のサイトがオープンしていますので、
こちらも是非ご覧ください

詳しい情報はこちらから




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



10/31 12:03 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1170-2d4b0f1b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
