--/-- --:-- | スポンサー広告
☆キャベツたっぷりほっとスープ☆


レシピブログさんの常春キャベツモニター第2弾

千切りキャベツがたっぷり入ったスープです♪
教室でも召し上がっていただいてました

キャベツのスープ

ベーコンと玉ねぎちょっとのにんにくも入って旨みたっぷりのスープです。
仕上げにすりおろしたじゃがいもを加えると、
少しとろみがついて、まろやかになります♪

お野菜たっぷりのスープで、体の芯からあったまりま~す♪



<材料>(5人分)
・キャベツ      8枚
・玉ねぎ       1/2個
・ベーコン      35g
・にんにく      1/2かけ
・オリーブオイル   大さじ2
・水         600cc
・コンソメの素    2個
・じゃがいも     1/2個

<作り方>
1 キャベツは千切り、玉ねぎは薄切り、ベーコンは5mm幅に切り、
  にんにくはすりおろす。
2 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ってきたら
  玉ねぎとベーコンを加えて、玉ねぎがしんなりとするまで炒める。
3 2にキャベツを加えて全体に火が通ったら、水、コンソメの素を入れて、
  沸騰したら弱火にして15分程ゆっくりと煮る。
4 じゃがいもの皮をむき、すりおろして、3に加える。
  もう一度全体に火が通ったらできあがり。




レシピブログの常春キャベツモニター参加中です!
常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



11/23 09:49 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1179-8f1aa8a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
