スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★カフェショコラパン★

土曜日
毎週ゴロちゃん楽しみにしているサッカーの日
なのに急遽お休みになってしまい、朝から気の抜けたゴロちゃん

ゴロちゃんのサッカーの準備&送り迎えの段取りを考えることもなくなり、
私もちょっぴり気が抜けちゃったぁ~~^^;
なので、パン焼き

今日は、カフェショコラパン♪

カフェショコラ

ココア生地を作るつもりだったのに何を思ったか
コーヒーの粉を入れてしまいコーヒー生地に。。。
これはこれで美味しいんだけどね^^

そのコーヒー生地を伸ばして
バターを塗ってコーヒー&シュガーとチョコチップを
簡単に巻きこんでねじって巻き巻き。
焼成前にココアクランブルをトッピングしました♪
クランブルの食感がいいのですが、見た目がどす黒いので
粉糖でお化粧したら、冬っぽくて綺麗だわ~

生地の味付けから間違えて、
白いクランブルでもよかったとか、
チョコチップが・・・とか色々反省点はあるけれど
そんなこと、子供達はお構いなし!
メロンパンではない、久々の菓子パンに喰らい付いてました^^;




カフェショコラ
↑↑↑↑↑↑
このクランブルのポロポロを
こっそりつまみ食いするゴロちゃんでした







今日のゆーちゃん。
生まれた時から髪はフサフサとしていましたが、だんだん伸びてきました。
頭のてっぺんの髪は、だんだん上に立ってきて、更に上に伸びています^^
そのうちペタンと落ち着いてくるのでしょうが。。。。
ゴロちゃんも赤ちゃんの時は同じように上に伸びる髪質でした^^
やっぱり兄弟、似ているのね~♪
ゆーちゃんの髪



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


11/27 13:28 | 菓子パン | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1183-260b24c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
