スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クグロフ★

今年も焼きました♪
クグロフ

クグロフ完成!

もう12月ですもんね♪
おっとっっ! まだクリスマスツリーを飾ってないや^^;

それにしてもこの型はかわいい
色々な生地や、焼き菓子にも使えるし♪
でも、この型で食パン生地を焼いたらどーなるんでしょう(笑
まずカットする時に、どう切ろうか考えちゃいますね^^
そのうちやりそうだわ~~^^



クグロフ

Cpicon ★フンワリしっとりクグロフ★ by みんりん


アーモンドが無かったので、クルミのトッピングにしちゃったけれど
クルミは好きだから全然OK!
ラムシロップ塗って、粉糖でお化粧したらできあがり♪


クルミのせ


昨日はゆーちゃん、Hibと肺炎球菌のワクチンの2回目を接種してきました
1回目に接種した時は、かっちゃんとゴロちゃんも一緒だったので
『ゆーちゃんがんばって♪大丈夫だよぉ♪』
って心強い応援があったのですが、
今回はお兄ちゃんもお姉ちゃんも学校へ行っている間の注射
だったので、両腕に撃たれて大泣き
注射を終えて待合室でも思い出したように大泣き
夜もずっとぐずぐす。。。
『お注射は嫌だったよぅ~』
と言わんばかりにまた大泣き

痛かったのね~~~~

でも、あと3カ月の間に、まだ数回の予防接種が待っています。
ゆーちゃんがんばれ~



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


12/06 10:10 | 菓子パン | CM:4 | TB:0
クグロフ・・・おいしそう♪
最近は、お家で全然焼いていないから、
そろそろ、活動しないとね(苦笑)
みんりんちゃんおはよーん♪
クグロフ、これ私がいただいたやつかな~♪美味しかったのよ~本当に型が欲しい!!私はアーモンドよりくるみの方が好きだから、トップの部分がコリコリおいしーと思って食べたよォ★ごちそうさまでした★
型、これは何センチのなの~?!やっぱり買おうかな。。。

そうそう、今年もみんりんちゃんシュトーレン焼いたよ~やっぱり美味しーーー!!

ゆーちゃんお注射大変だったね~、ちっちゃいうちはコレが面倒だよね、次から次へと・・・。ゆーちゃんがんばれ~★
きゃ~~~美味しそう♪
ホントに今日12月だからシュトーレン焼かなきゃ♪
って思った所だったの。
これ見たら揺れるわ。。。でも、クグロフ型持ってないから揺れてもシュトーレン焼くと思います。

予防接種嫌だよね。
そういえばかっちゃんは日本脳炎の予防接種やってない年代ですよね??
家の娘さん1回もやってなくって。。。先日やっと1回目。まだまだ残ってます(汗
ポチッ★

クグロフほんとかわいいわぁ!!
みんりんさんのむっちゃうまそぉ(≧∀≦)
わたし、くるみちゃんのほうがいい~~♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1186-9f208de0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
