--/-- --:-- | スポンサー広告
スコッチエッグ献立
昨日の晩ごはん
 ・スコッチエッグ(半熟煮卵入り)
 ・茹で豚のサラダ
 ・ミニトマトのスープ 

おまけのミニパフェ




スコッチエッグ 5/16



茹で豚のサラダ5/16



プチトマトのスープ5/16  ミニパフェ5/16


 
 久しぶりに 本を買いました。数日前に、パパとかっちゃんの本を買いに行ったとき、
「みんりんも何か買えば?」
とパパに言われました。
 急に言われても、買いたい本も決まってないし、ここで「今日は買わなくてもいいや」なんて言うと、次回はいつ買えることやら。。。
慌てて探して手にした本は「おはよう奥さん」。

  タイトルは、「3日間で使いきり ラクうま晩ごはん」。3日間分の買い物リストから、晩ごはんレシピすべてが書いてある優れものなので、3日間、その通りに作ってみたいと思ってはいるのですが。。。。
 それによると、どうやら豚ばら肉1kgを3日間で使い切ることになっています。お肉1kgを3日で使うことにはかなり抵抗があるのですが、しかも豚バラ。。。。。体に悪そう。。。。

 とりあえず昨日は、その本にでていた献立をその通りにつくってみました。


 普段つくらないようなおかずで、おいしかったです。
 今日は、どうしようか検討中です。




ランキングに参加しています。
ba_vio.gif


ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログへ
05/17 06:13 | お料理日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/119-42d18bc0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
