スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★りんごあん巻きパン★

茜丸さん『初恋りんごレモンあん』で作った折り込みパン♪

りんごレモン餡巻き巻きパン

『初恋りんごレモンあん』
何これっ・・?
って思っちゃいますが、餡子の名前なんです^^



折り込みパンにしようと、四角くしてラップで包んでおいたのですが
普通の餡子とちがって結構柔らかめ。
このまま折り込むと餡子がはみ出しそうだったので、
ロールケーキみたいに餡を巻いて縦に割り
ねじって食パン型に入れました。
細やかな層にはなりませんが、これはこれで十分いけます♪

熱いうちにカットしたのでクラムがぼそぼそくっついちゃった。。。^^;
カット



『これ、どんなクリーム?』
と聞くゴロちゃんに『初恋りんごレモンあんだよ』と答えると

『えっっっ しつこいりんごレモンあん

と、わざとスットボケたことを言うゴロちゃん
すっぱい系のものは好まないゴロちゃんなので
『しつこいりんごレモンあんかぁ。。。しつこいあんこはい~らな~い』
とキッチンから遠ざかって行きました^^;

りんごレモン餡巻き巻きパン


その後
『初恋ってなぁにぃ
って聞くゴロちゃんに
かっちゃんが耳元で何やらコソコソ話すと、
ゴロちゃんニンマリして、いつものえくぼが究極にへこんでました
かっちゃんは何て話したんだろうね~^^





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



12/22 06:44 | 折りこみパン | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1193-f5387288
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
