スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★一足早いクリスマスのおうちごはん★

昨日23日は、パパがお休みだったので
ちょっぴり早いクリスマスパーティーをしました♪
クリスマス3連休ということもあってか
子供達もウキウキしていて朝から気分上々

『今日はおうちパーティーしようね♪』と言ってあったので、
かっちゃんもゴロちゃんも私がキッチンにいると、
興味ありげに寄ってきて『それやりた~い
と色々手伝ってくれました♪



写真下のツリーサラダは、中がポテトサラダになっているのですが
ジャガイモ を潰すところから飾り付けまで2人で仕上げました^^
キャッキャ言いながらうずら卵の殻をむいたり、
ブロッコリーの大きさを包丁で整えながらポテトサラダにくっつけたりして
とても楽しそうに作ってくれました♪
仕上がったツリーサラダを見て
『クリスマスツリーというより、お山みたいだね』
と2人の感想^^
たしかに。。。。(笑



ツリーサラダ


 


ピザサラダ
ポテトスティックピンチョスエビスティック

チキン


写真上のチキンはYOMEさんのレシピで
モスバーガーみたいな☆モスチキン

工程・下準備の多いチキンですが、サクサクの衣作りから衣付け、
私が揚げ物をしている間の道具の洗い物全般を、
ゴロちゃんが率先してやってくれました。

その間かっちゃんが、ずっとゆーちゃんの相手をしていてくれたので
夕食の準備がスムーズにすすみ、本当2人に感謝♪


ゴロちゃん♪かっちゃん

ゆーちゃんが生まれてから、
かっちゃんゴロちゃんと一緒に何かをするということがなかったので
昨日は久しぶりに3人でお料理できて、私もかなり楽しかったです♪


もちろん、クリスマスディナーは家族だんらん♪
ワイワイ言いながら
ゆーちゃんはちょうどねんねしちゃってて^^

来年のクリスマスパーティー
ゆーちゃんは1歳になっていて
一年後のみんりん家はどんなクリスマスになるのかなぁ^^
我ながら楽しみです♪





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


12/24 13:28 | お料理日記 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1195-f7f0419c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
