スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★山食と手づくりりんごジャム★

おうち用のパンが間に合わないくらい、
なかなかパンが焼けません。。
なんだかバタバタと日が過ぎて行きます。。



翌日のパンがなく、慌てて前夜に焼いた山食

山食



以前、ゴロちゃんがお土産に頂いたりんごジャムにはまっていると書きましたが
そのりんごジャムは、とっくに無くなってしまったので
今度は自家製りんごジャムをつくりました。
赤いりんごの皮も一緒に煮て、うっすら紅色のりんごジャム
トーストせず、柔らかいままの山食に
このジャムをのせて食べるのが美味しいのだとか^^


りんごジャム

ゴロちゃんは、サンタさんからのレゴのプレゼントを
黙々と組み立てています♪
と言ってもかなり手伝わされましたが^^;

レゴ
今は色々な種類のレゴがあってビックリです!
大人でも夢中になってしまいそう^^



ゆーちゃん♪
ねんねの時間が短くなり
日中はかなりの抱っこマンになってきました。
おんぶするとすぐに寝るのですが、ベッドにおろしたとたんに起きて泣いてしまうので
結局おんぶしっぱなしで肩にきます。。。。
今日も先ほどまでおんぶしながら大掃除してました^^
近頃、うつ伏せにすると顔を起してキョロキョロするようになり、
ゴロちゃんが、そんなゆーちゃんを可愛いがってよく遊んでくれます♪
ゆーちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びを見て
刺激になっているか思われます^^






今年一年、本当に色々なことがありましたが
やっぱり家族が増えたことが一番の出来事♪

頭をお布団にこすり過ぎて、後ろ髪がハゲチョビンになってしまった
ゆーちゃんの後ろ姿で今年のブログを締めさせていただきます^^

ゆーちゃん♪

このブログに遊びに来て下さった方々、
今年一年ありがとうございました~



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


12/29 14:44 | 食パン | CM:5 | TB:0
明けましておめでとうございます
今年もみんりんさんのご家族にとって良い年になりますように☆
今年もよろしくね
今年は家族も増えて幸せなみんりんさん一家でしたね♪
来年もよろしくお願いします☆
みんりんサン~こんばんは^^
ゆ~ちゃんの後頭部可愛いです~!!
今年、可愛いご家族が一人増えて
さらににぎやかなご家族になれられて
来年、もっともっと楽しく素敵な年になると思います^^

みんりんサンの愛情たっぷりのパンを楽しみにしてます!
来年もヨロシクお願いします^^

よいお年を・・・♪
数日しか変わらないのに、月が違うので
もう4ヶ月健診あったんですね。私は、1月半ばです。4ヶ月半くらいですね。きっと。
結局、先生のクックのレシピで、私はシュトーレン焼きましたよ!!
先生のアドバイスから、市販のミックスを使いました。
最後のバターがどれほど塗ればいいのかわからず、タップリ塗ったつもりですが、でも、ぜんぜん少ないんだろうなって思いながら、仕上げました。
数日でなくなり、日持ちはしなくていいので、まぁいいかと。
美味しかったです!!!
感謝感謝♪

ゆーちゃんも、抱っこ大好きになったんですね。
着実に成長してますね。
ねんねの時期から、少しずつ、外の世界へ・・・でも、お母さんから離れるのが、怖いんですよね☆
可愛いですよね~。
バンボも買われたのですね!便利ですよね。お風呂場でもつかえますよ。
ちょっとした外出先で、すわらせておくのにも便利です。
かさばりますが、軽いですよね。

来年もよろしくお願いします♪
来年はみんりんさんに会えたら嬉しいなぁ(≧▽≦)♪

ポチッ★
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1198-4a1aed04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
