スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
回鍋肉献立
 昨日の晩ごはん

 ・回鍋肉
 ・きゅうりと玉ねぎの和え物
 ・酸ラー湯(サンラータン)



回鍋肉5/17





きゅうりと玉ねぎの和え物5/17






酸ラー湯5/17




 一昨日にひきつづき、「3日間使い切り、ラクうま晩ごはん」の2日目です。

 夕べは、どうしようか迷ったのですが、結局本の通りにつくってしまいました。でも、ひとつ変更したのは、本ではポテトサラダだったのですが、ボリュームのある献立だったので、ポテトなしの和え物にしておきました。


 酸ラー湯(サンラータン)。たけのこ、人参、玉ねぎ、キャベツ・・・とっても具だくさんのスープに、酢を入れたもの。すっぱいスープはどうかと思っていたけれど、意外や意外
 おいしかったです。あまりスープを食べないかっちゃんも、きれいにさらえていました

 
 さあ、今日は3日間使い切り・・・の最終日。本によると、今日で豚バラ肉1kgを使い切るのですが。。。(ちなみに、この豚バラ肉は、初日に1kg全部を茹でて、茹で豚にしておいたものを、いろいろな調理に使っていくのです。)
 
 本音は「お肉ばっかり嫌だなぁーーーーーーー


 今日の晩ごはん、まだまだ検討中です。

        

ランキングに参加しています。
ba_vio.gif


ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログへ
05/18 06:09 | お料理日記 | CM:4 | TB:0
asakoさんへ
おはようございまーす☆
サンラータンは、家族が食べてくれなかったら困るので、お酢は、少なめに入れておきましたv-290
おいしいですよね。また、つくりたいと思っています。
こんにちは~。あたしサンラータン大好きです~。料理学校で何回か作ってすごく好きなんだけど、旦那がすっぱいもの苦手なので家では作れないんです。いつか友達とホームパーティーやった時に登場させたいと思っているんですけどね^^;確かに「すっぱいスープだよ~」って出さないとびっくりされちゃうかも^^;
いづさんへ
さすがに3日目は、豚バラ肉使うのやめました。3日で1kgもつかって、果たして節約になるのかな。。。
「おはよう奥さん」の内容は、すごいですね。
節約ぶりが、半端じゃない。。。。
私も見習わなければと、思います。
みんりんさん、こんばんは~。この雑誌、私も一時期よく読んでました~。節約にはまってた時期があったので・・・(もちろん節約は持続中ですが)豚肉1kを3日間で使い切り。。。ってすごいな~。ちょっと3日目が楽しみです♪
サンラータン、思ったより美味しいですよね!我が家も数年前から作ってます。夏になるとさっぱりいただけるのですきですよ~。トマトとかも合いますよ~!!
私もちょっと前に急に飲みたくなってすっぱスープ作りました☆家族には飲む前に「すっぱいスープだからね~」と前フリしておかないとびっくりされますv-12
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/120-96fffe20
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
