--/-- --:-- | スポンサー広告
朝食マフィン
甘くない朝食マフィン5/18


 昨日つくった、甘くない朝食マフィン(見た目はマフィンですが、食べるとパンです)。
とむまろさんのレシピを参考に、少しアレンジしました。

卵もバターも入っていない、とってもシンプルなパンです。 
そうそう、すりおろしたじゃがいもが入っています。
中に、青海苔、ちりめんじゃこ、チーズを入れてみました。
子供のおやつにもいいですね。



<つくり方>

・薄力粉・・・・・150グラム
・砂糖・・・・・・大さじ1
・塩・・・・・・・ふたつまみ
・B.P・・・・・小さじ1
・牛乳・・・・・・80cc
・サラダ油・・・・大さじ1
・すりおろしたじゃがいも・・・100グラム
・ちりめんじゃこ・・・適量
・青海苔・・・・・・・適量
・チーズ・・・・・・・適量

粉類に、牛乳、サラダ油、じゃがいもを加え混ぜ合わせる。
ちりめんじゃこ、青海苔、チーズを入れて混ぜ合わせたら、
アルミカップに入れて、180度のオーブンで、約20分焼成。



簡単です。




前回、じゃこではなく白ゴマを入れましたが、それもよかったです。






ランキングに参加しています。
ba_vio.gif


ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログへ



05/20 06:30 | お料理日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/122-cc4ec056
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
