--/-- --:-- | スポンサー広告
★グリーンザウルスくんのドライカレー★

レシピブログさんの宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピモニター


我が家で人気になっているグリーンザウルスくん^^
スーパーでも、グリーンザウルスくんのマスコットキャラクターになっている
宮崎県産のピーマンが売ってました♪

それにしてもキャラごはんとなると、なかなか思い浮かばなくて、
ご飯の形だけをグリーンザウルスくん風にしてドライカレーをつくりました♪


グリーンザウルスくんドライカレー


子供達、『フツーのカレーライスの方が好き』なんて言いながらも
おかわりしてました^^

手間もかからず美味しいドライカレーでした~♪









★★★レシピ★★★
<材料>
・豚ひき肉     200g
・玉ねぎ      大1個
・にんじん     1本
・ピーマン     4個
・にんにく     1かけ
・サラダ油     大さじ2
・カットトマト缶  100g
・小麦粉      大さじ1
・カレー粉     大さじ2
・水        250cc
・コンソメの素   2個
・ひよこ豆水煮   100g
・トマトケチャップ 大さじ2
・ウスターソース  大さじ1
・塩・コショー   適量


<作り方>

1 にんにく・玉ねぎ・にんじん・ピーマンはみじん切りにする。
2 厚手の鍋にサラダ油をひいて、1を加えて炒める。火が通ったらひき肉を加えて
  肉が白っぽくなるまで炒める。
3 2に、小麦粉・カレー粉を振り入れて炒めたら、カットトマト缶・水・コンソメ
  の素・こよこ豆を入れて、沸騰したら火を弱めて水気が少なくなるまで煮込む。
4 仕上げにトマトケチャップ・ウスターソースを加えて、塩コショーで味を調える。





02/20 17:48 | モニター商品 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1221-31ef169f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
