スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★菜の花の和クリームパスタ★

レシピブログさんのねりスパイスを使った
春を楽しむ和風レシピモニター
に参加させていただきました♪


使用したねりスパイスは、『柚子こしょう』

柚子こしょうで風味を利かせた菜の花の和クリームパスタ
をつくってみました♪

和クリームパスタ

じつは私、柚子が苦手だったんです
なので、我が家では柚子は食材というよりも柚子=お風呂に浮かべるもの
というのが定着していて、柚子こしょうもどんなものかと
期待もせず試してみたのですが。。。


ほのかな柚子の香りとピリリとした唐辛子が利いて、意外や意外!!
美味しかったです!!

なのでこれはランチに作ったのですが、
翌日の夕食に、ショートパスタでも作りました♪
柚子こしょうの初めて食べる味に子供たちは、ちょっと辛いなんて言ってましたが
パパからは「美味しい」との感想をいただきました♪




★★★レシピ★★★


<材料>

・ベーコン   20g
・玉ねぎ    1/4個
・菜の花    3本
・サラダ油   大さじ1
・牛乳     80cc
・生クリーム  30cc
・柚子こしょう 3~4cm長さに絞り出す
・塩      適量
・パスタ    60g

<つくりかた>

1 ベーコンは3cm幅、玉ねぎは薄切りに切る。菜の花は塩ゆでして冷水にとり、
  水気を絞って3cm幅に切る。
2 パスタを茹で始める。
3 フライパンにサラダ油を熱して、ベーコンと玉ねぎを炒める。
  玉ねぎがしんなりしてきたらパスタの茹で汁をおたま1杯入れて、
  更に牛乳、生クリームを加える。
4 柚子こしょうをフライパンの隅に入れて、汁で溶きながら全体に混ぜていく。
5 茹であがったパスタを加えて、ひとまわしして、味をみて塩を加える。


※ 柚子こしょうには塩が入っているので、柚子こしょうを多めに入れる場合は
  塩の量は加減した方がいいです。



こちらが今回いただいた、スパイス3種。
ハウス 梅肉
ハウス 生しょうが
ハウス 柚子こしょう

ねりスパイス3種

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



そしてそして。。
私、レシピブログさんから2012度スパイス大使として
活動させていただくことになりました♪
スパイスにははっきり言って詳しくありません。。が
これから、色々なスパイスを知って、
お料理の幅を広げていけたらなぁと思います♪


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


03/14 10:08 | スパイスレシピ | CM:4 | TB:0
お久しぶりです♪
春色のパスタに柚子こしょうがマッチしておいしそうですねw
おはようございます^^

柚子こしょうをパスタにするとはさすがみんりんさん!これはまねっこしよう~~♪美味しそうですもん☆

私もスパイス当たったんですがなににしよう・・・
スパイス大使になったんですね!!!おおっ!!!
こんばんは☆
きゃ~!!私もこのモニター参加させていただいてます♪
柚子こしょう、美味しいですよね~!!
今まで瓶入りを使ってたんですが、チューブはやっぱり便利ですよね。
パスタもとっても美味しそうです~!!
挑戦してみます☆

そしてそして、スパイス大使♪私もですぅ~!!
ご一緒できるだなんてとっても嬉しいです☆
みんりんさんの美味しいレシピやレポート楽しみにしてます♪
私はちょっとがんばらないといけない感じですが(笑)
まぁ柚子が苦手だったんですね!!知りませんでした~
我が家、柚子も柚子胡椒も好きです。
苦手なものでも美味しく料理しちゃうみんりんさんって凄いな♪

スパイス大使~~☆凄いですね。色んなスパイス使った料理期待してます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1225-2c157921
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
