--/-- --:-- | スポンサー広告
☆きゅうりのキューちゃんハンバーグ☆

レシピブログさんのきゅうりのキューちゃんを使った新発見レシピモニター
に参加中です♪

きゅうりのキューちゃんレシピ。。。
何にすれば良いのか考えていたら、かっちゃんが
『ハンバーグに入れて~~♪』
なんて提案から、ハンバーグにしちゃいました^^
キューちゃん入りなので、和風に・・・
れんこんハンバーグにおろしのっけです

キューちゃんれんこんハンバーグ

いつものハンバーグよりヘルシーですが、子供達はハンバーグってだけで
大喜びして食べていました♪




★★★レシピ★★★

<材料>5個分

・ひき肉         400g
・玉ねぎ         1/2個
・れんこん        180g
・卵           1個
・きゅうりのキューちゃん 60g
・塩           少1/2
・コショー        少々
・サラダ油        大さじ3
・大根おろし       適量
・きゅうりのキューちゃん(トッピング用) 適量

<つくりかた>

1 れんこん、玉ねぎはみじんぎりにする。キューちゃんは1個1/4に切る。
2 ボールに、ひき肉と、玉ねぎ、れんこん、キューちゃん、卵、塩コショーを入れて
  手で良くこね合わせる。
3 5等分に分けて、楕円に丸めて形を整える。
4 フランパンにサラダ油を熱し、3そっと入れて中火~強火で焼く。
  焼き色が付いたら裏返して、弱火~中火で蓋をして中まで焼く。
  串を刺してみて、透明な汁が出たら焼けている。
  お肉の赤い汁が出るようなら、もうしばらく焼いてください。
5 お皿にのせて、大根おろしとキューちゃんを盛り、できあがり。
03/16 09:49 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1228-4aaa6029
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
