--/-- --:-- | スポンサー広告
☆ボリュームたっぷりウインナーパン☆


レシピブログさんのジョンソンヴィルレシピモニターに参加しております♪

届いたのは
ジョンソンヴィル スモークブラッツ
ジョンソンヴィル ベダーウィズチェダー
ジョンソンヴィル ガーリックブラッツ
ジョンソンヴィル クックドブラッツ
の4種類♪

まずは、ベダーウィズチェダーでみんな大好きウインナーパンをつくりました!




ウインナーパン


普段購入するウインナーとは大きさが違いすぎ、
パン生地も2倍量で分割しました^^

ウインナーの他、炒めたまねぎとケチャップを巻き巻き♪


ポリューミィ~

食べ応え十分!
一つでも、お店のフランクパン2個分ですね!




★★★レシピ★★★

<材料>6個分

パン生地
○スーパーカメリヤ   270g
○全粒粉         30g
○ドライイースト     4g
○砂糖          12g
○塩           6g
○脱脂粉乳        12g
○水          200g
・無塩バター       18g

・ジョンソンヴィルベダーウィズチェダー1袋
・玉ねぎ        1/2個
・サラダ油       大さじ1
・塩コショー      少々
・ケチャップ      適量
・とき卵(ツヤだし用)  適量 



<作り方>

●玉ねぎはみじん切りにしてフライパンで炒め、軽く塩コショーで味付けしておく。

1 パン生地を作る。○印の材料を捏ね機の容器に入れて焼く8分こねる。
  パターを加えてさらに8分捏ねたら、約1時間発酵させる。
2 生地を粉を振った台に取り出し、6等分に分割し、丸める。(約20分ベンチタイム)。
3 生地玉を一つ取り、麺棒で四角く伸ばしたら、下写真のように成形する。
成形1  成形2
                   ↓  ↓  ↓
成形4 成形3
4 約45分発酵する。
5 てり用卵を塗り、180℃のオーブンで焼く12分焼成する。



編み編み成型しても素敵です♪
こんなのも。。
編み編みウインナーパン



ジョンソンヴィルは、大きくてボリュームたっぷりなのはもちろんのこと、
皮はパリッとしていながらお肉がとてもジューシーですね!
パッケージがパチッと留められるので、
残ったウインナーを保存しやすい事も嬉しいです♪

ジョンソンヴィル4種類セット
こちらのレシピ本も頂き嬉しい限りです!
ソーセージレシピ本



ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



04/09 09:44 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1241-9c27972e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
