スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ポパイのベーコンエッグ★

ほうれん草生地でつくったベーコンエッグパン♪

ポパイとエッグ


ほうれん草入りの生地を作るときは、いつもだったらミキサーで
茹でたほうれん草と仕込み水を合わせて、フイーンとするのですが
今回は、スムースチョツパーで、茹でたほうれん草をみじん切り。
ミキサーで撹拌したほうれん草を入れると
生地全体が、深い綺麗な緑色になるのですが
スムースチョッパーでみじん切りした物を入れると、
ほうれん草の粒が残って見えるパンに♪

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


ポパイとエッグ

しっとりふんわり、生地は最高でした!

かっちゃんとゴロちゃんが、午前中サッカーへ行っている間に仕込み
ランチに焼きたてを食べる事ができました♪

ゆーちゃんにも、このパンを少しちぎって『あーん』と食べさせてあげました♪♪

残ったパンを一口分ちぎって
「かっちゃん、コレも食べる??」と聞くと、
「うん^^私にもゆーちゃんに『あーん』ってやったみたいにやって
と甘えるかっちゃん
「どーぞ」と言って、ちぎったパンをお口に入れてあげると、満足そうなかっちゃん^^
「あ~、ゴロちゃんにも『あーん』てやってよぅ
とすかさず甘えてくるゴロちゃん
仕方なくゴロちゃんにも『あーん』

サッカー試合中の2人とは別人だね。。。


ほうれん草たっぷり


サッカーを始めてから忙しくなったなぁと思っている私とは裏腹に
サッカーへ行くのが楽しくて、土曜日・日曜日大好きと言っている2人
2人ともめいっぱい体を動かして、
色白だったかっちゃんもビックリするくらい日焼けしました^^;
友達の輪が広がり、学校へ行くのもとても楽しいみたいです♪
サッカーを始めて良かったね♪♪




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



06/05 05:57 | 惣菜パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1275-6fdc3d11
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
