--/-- --:-- | スポンサー広告
★ポテトとツナの千切りサラダ★

レシピブログさんの長崎の旬じゃがでつくるシンプルレシピモニター第2弾!


定番のホクホククリーミーなポテトサラダも好きですが
千切りにしてシャキッと感のあるじゃがいものサラダも好きです♪
同じじゃがいもでも、調理次第でこんなに食感が変わるんだぁって
驚きです! 
そんなポテトとツナの千切りサラダのご紹介♪


ポテトとツナの千切りサラダ









★★★レシピ★★★

<材料>4人分

・じゃがいも  3個
・ツナ缶    1缶
・たまねぎ   1/8個
・マヨネーズ  大さじ3
・ホワイトペパー適量
・クミン    少々
・チャイブ   適量


<つくりかた>

1 じゃがいもは皮をむき千切りにして10分程水にさらす。
  もう一度水で洗い、ざるにあげておく。
2 たまねぎはみじん切りにする。
3 沸騰した湯に1のじゃがいもを入れて1分茹でたらざるにあげて、
  冷水を当ててざるにあげて水気をきる。
4 ボールに2のたまねぎと、3のじゃがいも、ツナ、マヨネーズ、ホワイトペパー、
  少しのクミンで味付けする。
5 器に盛り付け、チャイブを散らす。








長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ













今日のゆーちゃん♪

よくリビングの窓からお外を眺めています♪
ゆーちゃん

時にはこうして窓につかまり立ちして、窓をバンバン叩いたり
時には窓を舐めたりして^^;

ゆーちゃん

近頃、頻繁に窓ふきするようになりました^^

カーテンで、いないいないばぁをするようになったので
今日はレースカーテンを洗っておきました^^








参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

06/06 10:54 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1279-38435944
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
