スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★チョコチョコリング★


先日食べたアンティークのチョコリング。
今はチョコリングも色々種類があるようで
先日食べたのは、チョコ色のクロワッサン生地に
チョコ&マカダミアが折り込みされていて
表面にチョコのコーティング&チョコクランチがのっけてありました。




アンティーク風チョコリングをつくりたくて
久々にパターの折り込み。。


チョコチョコリング




前日は涼しかったのに、この日は朝から室温が高くて
案の定。。。。。。
伸ばしている途中からバターがべたつきだして
生地がペラ~ンとめくれたりして。。
結局思いのままに伸ばせなくなり、中途半端に厚みのある
折り込み生地。。。
そのまま折り込み作業終了しました。。

見てのとおり、表面ガッサガサのまま発酵した生地^^;


焼成前


納得いかない、それ相応の仕上がりになりました。

チョコチョコリング





でも、フィリングのチョコはいつものチョコチップじゃなく
いいチョコ使ったんだよ~~。


チョコチョコリング カット


まぁ、子供達はチョコたっぷりなだけあって
喜んで食べてたけどね^^

パパには『アンティークで買ってきた』って言ってたべてもらったけれど
すぐにバレました^^;




リベンジしたいところですが
時期が時期なんで、涼しくなってからまた作るかなぁ。


参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

06/13 06:12 | デニッシュ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1281-e4248c2f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
