--/-- --:-- | スポンサー広告
★スパイシーペッパーポテト★


スパイス大使6月のテーマ『今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ』第3弾!

ブラックペパーをまぶしたフライドポテト~
とことんノーマルなメニューですが、揚げたてが美味しい!!


ポテト


マックのポテトもいいけれど
大きめのほっくりしたポテトもいい!!!


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

・じゃがいも    2個
・塩         適量
・ブラックペパー 適量
・揚げ油      適量

<つくりかた>

1 じゃがいもは綺麗に洗ってくし型に切り、水にさらしておく。
2 水気をしっかり拭き取ったら、170℃の揚げ油でじっくり火をとおす。
  最後温度を上げて、カラリとしたら油から上げる。
3 揚げたてに塩とブラックペパーをまぶす。



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ






日曜日のサッカー。
高学年は12時半から練習、低学年は13時から練習なので
かっちゃんが先に行ってしまい、つまらなくなってしまったゴロちゃん^^

ゴロちゃん

夕ご飯のお米の計量をしていたら、
『俺お米研いであげるわ~』と、率先してやってくれました^^
さすがに、もう水の量も間違うことなく入れて、
炊飯器にセットしておいてくれるので助かります♪

この後、ゴロちゃんは、ゆーちゃんと遊んでいたのですが
ゴロちゃんの方がゆーちゃんとの遊びに夢中になってしまい
13時ギリギリに、慌てて練習に行ったのでした^^






参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

06/15 05:28 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1283-6c39b253
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
