--/-- --:-- | スポンサー広告
★エビとそら豆のスパイシースティック巻き★


スパイス大使6月のテーマ『今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ』第2弾!


テーマがおつまみなので、飲み屋にでてきそうな一品を

エビとそら豆のスティック巻き

エビとそら豆をチリパウダーで味付けして、春巻きの皮で巻いて揚げました。

パリッパリで食感もよく、ピリッとした風味がお酒に合いますよね

って、私は授乳中の身なので飲めないのですが。。^^;
コレは子供たちにも好評でしたよ~♪







★★★レシピ★★★

<材料>4人分

・むきエビ        100g
・塩茹でそら豆(冷凍)  80g
・パルメザン        8g     
・チリパウダー     小さじ1/2
・塩            少々
・ホワイトペパー    少々
・春巻きの皮      6枚
・揚げ油         適量
・水溶き片栗粉     適量


<つくりかた>

1 むきエビは粗みじんに切り、塩とホワイトペパーを振る。
  そら豆は、サッと茹でて皮を取り除き、同じく粗みじんに切る。
2 ボールに1のエビとそら豆、パルメザン、チリパウダーを加えて
  混ぜ合わせ、1/2に切った春巻きの皮の片隅に乗せクルクルと巻いたら
  端を水溶き片栗粉を塗って閉じる。
3 180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げる。

06/11 15:29 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1284-0865910f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
