--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃのラタトゥイユ★


『ハウス スパイスクッキング&ルクエ スチームケース® でつくろう!本格スパイス料理』
参加中です!


我が家の常備野菜のかぼちゃですが、
ハウス スパイスクッキング<ラタトゥイユ>&ルクエ スチームケース®で、
かぼちゃのラタトゥイユをつくりました♪

かぼちゃのラタトゥイユ


本当だと、たっぷりのオリーブ油で炒めてから煮込むラタトゥイユですが
ルクエスチームケースだとノンオイル調理なのにとっても美味しくできるから
嬉しいですね♪

かぼちゃたっぷりのマイルドなラタトゥイユです。





<材料>3人分

・たまねぎ     1/2個
・にんじん     1/2個
・ピーマン     2個
・かぼちゃ     130g
・カットトマト缶  大さじ4
・ハウス
 スパイスクッキング
 <ラタトゥイユ> 1袋

<つくりかた>

1 たまねぎ、かぼちゃ、ピーマン、にんじんはそれぞれ1~2cm角に切り
  スチームケース入れる。
2 1にカットトマトも加えて軽く混ぜたら600Wのレンジで6分加熱する。
3 ハウススパイスクッキング<ラタトゥイユ>を加えて軽く混ぜたら、
  600Wのレンジでさらに3分加熱する。
 



こちらがハウス スパイスクッキング&ルクエ スチームケース®
DSCF5135.jpg
ルクエ スチームケース


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ





ちなみに、こちらのモニター商品をいただく前に
偶然にもルクエでラタトゥイユを作っていたのですが
それがこちら

ラタトゥイユ

やっぱりかぼちゃ入り^^
裏庭で採れたナスも入ってます♪




中学か高校生の頃、西洋料理の本を見て、
初めて『ラタトゥイユ』というものを作ったのですが、
たっぷりの夏野菜をトマトで煮込んだ、なんとも変な食べ物だ
と思った記憶があります。
そして、家族には不評だったし、私自身も美味しいと思えませんでした。

でも、大人になってから食べるラタトゥイユは大好きです♪
昔作った時は、いろんなスパイスを加えるなんて
してなかったように思います。
多分、塩・コショーのみだったかな。。。。


そう思うと、ちょっとのスパイスですが
風味をプラスする重要な食材なんだぁと実感します。








参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

06/17 06:06 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1288-1a9dc288
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
