スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★こどもキッチン★

変わらず、パン焼きができません^^;

日曜日、サッカーはお休みだったので
朝からのんびりしていた我が家♪
かっちゃんは、先日購入した枝元なほみさんの『お弁当の本』を見て
サンドウィッチを作ると張りきってやってました^^


お料理♪


そんなかっちゃんを見て、寄って行かない訳がないゴロちゃん♪
『早くマヨ入れたいなぁ♪』とマヨネーズ持ってスタンバイ

『ちょっとぉ。。今日は私一人でつくるんだからぁ。。』
と不満そうなかっちゃん^^

2人で順番にレシピ本を見て、なんだかんだ言いながらも
それぞれ役割分担して作ってくれました
残念ながら出来上がりの写真は撮り忘れ。。
ツナ卵ミックスのサンドウィッチ。
最後にパンナイフでカットするのが難しかったようで
少しガタガタした仕上がり。

かっちゃん本人は『イマイチだ』って納得いかなかったようですが、
ゴロちゃんもパパも私も『美味しいよ~』と言いながら食べました♪
茹で卵は細かく潰してあったし、薄味だったので、
『これならゆーちゃんも食べれるよ。』と、小さくちぎってお口に入れてあげると
美味しそうに食べて、また催促している様子。
それを見たかっちゃんはホッとした表情で自分のサンドウイッチも、
ちぎって分けてあげていました♪

なかなか、キッチンに寄りつかず
あまりお料理することがないかっちゃんですが
時間のあるときにまたこうしてお料理できるといいなぁ♪
かっちゃんが『またお料理したい。何か作りたい』
という気持ちになってくれるといいなぁ♪









私ごとですが。。。。

先月レシピブログさんの
タッパーウェア スムースチョッパーでつくるレシピコンテスト
に参加させていただいたのですが、
そのときに応募したレシピ
★パンに添えてヘルシーディップ3種★
タッパーウェア賞をいただきました♪
ありがとうございます♪




パンに添えてヘルシーディップ3種


参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


07/02 16:42 | 日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1294-8df04c73
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
