--/-- --:-- | スポンサー広告
★変わり牛丼★


スパイス大使6月のテーマ『今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ』第4弾!


みんな大好きな牛丼に花椒を振ってみました♪

かわり牛丼


ごまと花椒の香りで、変わり牛丼♪
美味しかったです


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

・牛こまぎれ肉   300g
・たまねぎ     1個
・糸こんにゃく   1袋
●水         300cc
●かつおだしの素 小さじ2
●日本酒       大さじ2
●みりん       大さじ2
●砂糖        大さじ3
●しょうゆ      大さじ4~5
●練りしょうが    小さじ2
・ごま油      適量
・花椒       適量    



<つくりかた>

1 たまねぎはくし型切り、牛肉は食べやすい大きさに切る。
2 糸こんにゃくは、塩小さじ1(分量外)を振って、手でもみ合わせたら水で洗い流し
  適度な長さに切る。
3 鍋に●印の材料を入れて煮立ったら、1、2を入れて1中火で10分程煮る。
4 どんぶりご飯の上に、3を盛りつけたら、すこ~しのゴマ油を回しかけ
  花椒を振りかける。



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ





ゆーちゃん、10ヵ月になりました♪
10ヵ月健診も無事終えて、すくすく成長しております^^

ゆーちゃん




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

06/29 06:32 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1299-0d84f9e3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
