--/-- --:-- | スポンサー広告
★夏野菜フォカッチャ★

久々のパン焼き♪

『夏野菜フォカッチャ』

お野菜フォカッチャ

ズッキーニ、ナス、トマトと、鶏肉ハーブ焼きのっけ。
ナスとトマトは裏庭で採れたものなんです
来年はズッキーニも植えてみようかなぁ♪

お野菜フォカッチャ


鶏肉のハーブ焼きは、ハウススパイスクッキング&ルクエで簡単調理したものなんですが
作った量が少なかったので、パンに乗せることに♪
こんな簡単にトッピング用お肉が調理できるのはホント嬉しい!!
少しお肉を乗せるだけで、フォカッチャがグンと美味しくなるからね♪♪

こちらが焼成前♪
焼成前



★★★レシピ★★★

<材料>8枚
●リスドォル  300g
●ドライイースト 3g
●砂糖      12g
●塩        6g
●脱脂粉乳    6g
●水        180g
●オリーブ油   12g
・鶏もも肉    150g
・ハウススパイスクッキング
 『チキンのハーブ焼き』
          1袋
・ナス      1本
・ズッキーニ  1本
・中玉トマト   1個
・ハウス香りソルト
 『4種のペパーミックス』   適量
・パルメザン  適量
・オリーブ油  適量 


<つくりかた>
1 ●印の材料をHBもしくは捏ね機に入れて、約10分捏ねる。(50分発酵)。
2 生地を8等分に分割し、まるめて15分ベンチタイム。
3 2の生地を、手のひらで軽く潰してガスを抜いてから、麺棒でだ円に伸ばす。
  天板に並べて約30分発酵する。
4 発酵後、生地の上にスライスしたナス、トマト、ズッキーニを並べて
  鶏のハーブ焼き(作り方は下の※参照)をのせる。
  野菜と生地の表面に、ハケでオリーブ油を塗ってから、
  香りソルト『4種のペパーミックス』とパルメザンをふりかける。
5 190℃のオーブンで約16分焼成する。

※ 鶏のハーブ焼きのつくりかた
 一口大に切った鶏もも肉に、ハウススパイスクッキング『チキンのハーブ焼き』
 をまぶし、スチームケースに並べて600Wで約5分加熱する。
 生地にのせる前に細かく切る。








昨日は、ゆーちゃんの地域の育児サークルに参加してきました。
かっちゃんもゴロちゃんも、小さい頃に参加していたサークルです。
みんな、ママのお膝に座って手遊びしたり、お話を聞いたりするのですが
ゆーちゃん。。。。
じっとしていませんでした


もう歩く子もいれば、ねんねの子もいます。
それでもほとんどの子達は、ママの傍にちょこんとしているのに、
ゆーちゃんは、広いお部屋をはいはいで、探検に出かけてしまいます^^;
あっちの輪に乱入したり、こっちの輪に乱入したり、
そのうちに、手遊びを教えてくださる先生の方へ向かい、
先生につかまえられてました^^;
人見知りの激しいゆーちゃんなのに、昨日は平気だったのが不思議です。

かっちゃんもゴロちゃんも小さい時、こういった場ではおとなしい子だったのですが
どうやらゆーちゃんは、上2人とは違うようです。。^^






ゴロちゃんと赤ちゃんせんべいを分けっこして食べているゆーちゃん♪
って、ゴロちゃんも赤ちゃんせんべい食べるんかいっ!
おやつ♪


参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


07/06 05:28 | 惣菜パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1301-7a3d3638
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
