スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆パパッとペッパーチャーハン☆


スパイス大使ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!
夏にうれしい時短レシピ
第2弾!

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>と冷蔵庫の在庫品で
ペッパーチャーハンを作りました~♪

ペッパーチャーハン


ピリッとペッパーが利いていますが、コーンや卵で子供達も食べやすく
美味しくいただきました♪

手早く作れるので、前回upしたカレー焼きそばと同様に
夏休みのランチになりそうですね^^












★★★レシピ★★★


<材料>4人分

・ご飯    お茶碗山盛り3杯
・ウインナー 3本
・卵     2個
・コーン   大さじ山盛り4杯
・薬味ねぎ  10本程
・ハウス香りソルト
 4種のペパーミックス
       小さじ2
・しょうゆ  小さじ2
・サラダ油  大さじ3



<つくりかた>

1 ウインナーは荒みじんに、薬味ねぎは細かい小口切りに切る。
  卵はボールに割りほぐしておく。
2 フライパンに油を熱し、卵を入れて箸で混ぜる。すぐに半熟になったら
  ご飯を入れてパラパラになるように炒める。
3 ウインナー、薬味ねぎ、コーンを入れてさらに炒め、ペパーミックスを加える。
  全体に味がいきわたったら仕上げに鍋肌にしょうゆを入れてサッと炒める。


スパイス

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



昨日その前と、かっちゃんは一泊、サッカーの合宿に行ってきました。
子供が外泊することは、我が家にとって初めての事!
かっちゃん今頃何してるかなぁ~♪って
合宿のスケジュール表を度々眺めてました。
かっちゃんの事だから、まずホームシックになるなんて思ってないけれど
騒ぎすぎて、迷惑かけてないかなぁ。。
朝、ちゃんと起きれたかなぁ。。
とか。。^^

母としては色々気になっていたけれど、
母の気知れず。。
なんとも満足気に帰ってきました^^


『楽しすぎて10泊くらいしたかったなぁ♪』だって^^






参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



07/17 12:45 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1307-7fdb1093
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
