スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★たっぷりトマトのミートソーススパゲッティ★

スパイス大使
『スパイスでお料理上手:夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ』
第2弾!


「あらびきガーリック」で、トマトたっぷりミートソースをつくったので
ゴロちゃんの大好きなミートソースパスタにしました♪


ミートソースパスタ


★★★レシピ★★★

<材料>5人分

・完熟トマト     大5個
・たまねぎ      3個
・にんじん      1本
・挽肉         200g
・サラダ油      大さじ2
・あらびきガーリック 小さじ1
・ナツメグ       小さじ1/2
・味付け塩コショー
   スモーク風味  適量
・パスタ        300g



<つくりかた>

1 トマトはへたを取り皮をむいて4等分に切る。厚手の鍋にトマトを入れたら
  火にかけて、時々かき混ぜながら、半量になるまでじっくりと煮詰める。
DSCF5383.jpg

2 たまねぎ、にんじんはみじん切りにする。

3 厚手の鍋にサラダ油とあらびきガーリックを入れて火にかける。
  香りがしてきたら挽肉を炒める。さらにたまねぎ、にんじんを加えて
  しんなりするまでよく炒めたら、1のトマトを加えて、煮立ったら弱火で15分程煮る。
4 ナツメグ、味付け塩コショースモーク風味で味を調える。
5 茹でたパスタに和えていただきます。

※ 完熟トマトを使用する事がポイントです♪ 
  


スパイス3種

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ






先日、志摩スペイン村へお出かけしてきました♪
行きの道中は雨降りで不安な天候でしたが、到着したら不思議と回復
思いっきり遊ぶことができました♪
ゆーちゃんは入れないアトラクションも多くて
暑い中の待ちぼうけは辛いかなぁと心配でしたが、
海が近いからかな。
岐阜に比べると気温も大したことなく、木陰で休んでいると
とっても気持ちの良い風が吹いて居心地良かったです♪
かっちゃんゴロちゃんとパパは
好きなアトラクションに乗って楽しんでました^^

スペイン村
スペイン村から駐車場へ戻るかっちゃんとベビーカーを押すゴロちゃん♪



宿泊先では、ゴロちゃんが楽しみにしていた釣り体験をしました。
貸していただいた釣り竿は、とっても簡単なもので、
あまり期待もしていなかったのですが、
なんとゴロちゃん、20cm越えの魚を釣りました
『釣れた!釣れた!おかあさん、釣れた~!』
と、大興奮していたゴロちゃん^^
一匹釣りあげたゴロちゃんは、バケツの中で泳いでいる魚を
『かわいいね♡』なんて言って触ったり眺めたりしてました。
釣った魚は調理してくれるということで旅館側にお渡しし。。
夕食に、唐揚げと化して
骨からしっぽの先までカリッカリになって登場したお魚を見たゴロちゃん
一瞬、表情が固まってました
釣ったお魚を飼いたいとまで言ってたもんね^^;
でも、食べたら『美味しい』って

翌日は海水浴をして帰ってきました。

色々遊べて、楽しかったね~~♪






参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



08/21 11:42 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1323-58b68622
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
