--/-- --:-- | スポンサー広告
★揚げ茄子★

スパイス大使
『スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ』
第2弾!


ハウス『もみじおろし』で揚げ茄子を作りました♪

揚げ茄子



もみじおろしとたっぷりの削りがつおで、秋茄子が旨い!
チューブ入りのもみじおろしは使いやすさ抜群ですね♪





★★★レシピ★★★


<材料>4人分

・ナス        大3本
・揚げ油       適量
・めんつゆ(2倍濃縮) 80cc
・水          240cc

・ハウス『もみじおろし』適量
・削りがつお      適量


<つくりかた>

1 ナスは縦半分に切ってから、表面に斜め5mm幅に切り込みを入れて、
 食べやすい大きさに切る。
  水にさらしてアクを抜いたら、しっかりと水気を切っておく。
2 めんつゆと水を鍋に入れて沸騰したら火を止めておく。
3 1のナスを180℃の揚げ油で2分程揚げて、2のつゆに入れる。
4 器に盛り、削りかつおともみじおろしをのせる。





こちらが和のスパイス3種。
スパイス3種





和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ




土曜日は運動会でした♪
2学期が始まってから、ずっと練習してきたもんね♪
かっちゃんの太鼓もゴロちゃんのダンスも、とても素敵でした
100m走も80m走もリレーも良かったよ~~

で、
昨日日曜日は、雨の為サッカーお休み。
お昼近くになると、ゴロちゃんがお腹空いた~~
といって冷蔵庫をあさり、勝手にかぼちゃを切ってくれました。
かぼちゃで何を作るか決めてないけれど、
とりあえず切ろうとしているところがゴロちゃんらしい^^;
結局サラダにしました♪

ゴロちゃん かっちゃん&ゆーちゃん

と、のんびりゆーちゃんの相手をしているかっちゃん♪





参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

09/24 05:14 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1344-b81902f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
