--/-- --:-- | スポンサー広告
★マンダリン×レモンのフルーツブランデー ソーダ割り★


レシピブログさん×サントリーさんの
自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
参加中!

マンダリンとレモンをブランデーに漬けてみました♪

マンダリン×レモン


瓶に入れるとなんだか素敵に見えますね~^^


フルーツ×ブランデーなんて、ドライフルーツか
梅酒を漬けるのに聞いたことあるくらいだったので、
他のフレッシュフルーツを漬けこむのはとても新鮮♪
瓶のふたを開けるのが待ち遠しかったです♪

開けた時のブランデーとフルーツが融合されたなんとも神々しい香り




まずはソーダ割りにしました♪



マンダリン×レモンのフルブラソーダ割り


すっきりとていて、フルーティーな香り♪
美味しいです!



★★★レシピ★★★


【マンデリン×レモンのフルーツブランデー】

<材料>
・マンダリン  1と1/2個
・レモン    1/2個
・V.O     200cc

<つくりかた>
皮を切り落とし4等分にきったマンダリンと、
皮を切り落とし1cm幅に切ったレモンを瓶に入れて
V.Oを注ぎ蓋をする。
2日程置いてからが飲みごろ♪



【マンデリン×レモンのフルーツブランデーのソーダ割り】

・上記のフルブラ   30cc
・ソーダ水      90cc
・レモン       1/10個

グラスにフルーツブランデーとソーダ水を注ぎ、軽くステアしたら
氷を浮かべて、レモンを添える。






こちらがいただいたフルーツブランデーのセット。
フルブラ♪

これは色々楽しめそうです♪










自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


09/28 14:36 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1345-8d81ffe1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
