--/-- --:-- | スポンサー広告
★コロコロかぼちゃドーナツ★


スパイス大使10月のテーマは
『スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ』

届いたスパイスは
シナモン、ナツメグ、ジンジャー。
どれも秋にぴったりなスパイスな感じがします♪

まずはかぼちゃのコロコロドーナツに甘い香りのナツメグをプラス♪

かぼちゃコロコロドーナツ



コロコロの食べやすい一口ドーナツですが
割ってみると生地は、かぼちゃのきれいな黄色です♪
ナツメグの香りがドーナツにぴったりです!


かぼちや色♪






★★★レシピ★★★

<材料>20~25個くらい
○薄力粉   100g
○B.P     小さじ1と1/2
○ナツメグ  小さじ1/2
・砂糖     25g
・卵      1/2個
・生クリーム 10g
・かぼちゃのマッシュ
        40g
・揚げ油   適量
・トッピングシュガー
        適量



<つくりかた>

1 ボールに卵、砂糖、生クリームを入れて混ぜ合わせる。
  かぼちゃのマッシュを加えてさらに混ぜたら○印の粉類とナツメグを加えて
  さっくりと混ぜ合わせる。
2 ラップに包んで1時間ほど冷蔵庫で寝かせたら、直径1.5cm程のボールに成形する。
3 170℃の油できつね色に揚げる。
4 トッピングシュガーをまぶす。


※ かぼちゃのマッシュは、レンチンして柔らかくしたかぼちゃを
  裏ごししたもの。
※ ホクホクタイプの栗かぼちゃを使用しました。
  かぼちゃの種類によって、生地の固さが変わってくるので、
  固い場合は牛乳を加えて調節して下さい。


左から、バニラシュガーに
シナモン、ナツメグ、ジンジャーです♪

スパイス4種

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ






先日、12年間お世話になっていた洗濯機を買い換えました。
ドラム式洗濯機になり、丸い大きな奇妙な扉に
ゆーちゃんは最初怖がっていたのですが、
近頃は慣れてきて、ぐるぐる回る洗濯物を
『おぉおっ!』と言いながら眺めています^^





で。。。
これがその洗濯機ですが。。。。

洗濯機







ゆーちゃん。。。


じゃがいも入れて遊ぶのはやめてほしいなぁ。。^^;
洗濯機?




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

10/12 15:16 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1354-3c862068
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
