--/-- --:-- | スポンサー広告
★レモンジンジャークッキー★

スパイス大使『スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ』
第3弾!



ジンジャーとレモンピールのクッキーを作りました

レモンジンジャークッキー

ジンジャーとレモンピールで爽やかな後味のクッキーになりました♪





★★★レシピ★★★


<材料>25個くらい

・無塩バター   50g
・砂糖      30g
・生クリーム    5g
・ジンジャー   小さじ1と1/2
・レモンピール  10g
・薄力粉     100g

※レモンピールは細かく刻んでおく。

<つくりかた>

1 無塩バターに砂糖を加えてホイッパーで混ぜる。
2 生クリームを加えてさらに混ぜたら、薄力粉、ジンジャー、
  レモンピールを加えて、手で粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせる。
3 ビニール袋に入れて冷蔵庫で1時間寝かせる。
4 3を3mm厚さにのばし、長方形にカットしたら天板に並べて
  170℃に予熱したオーブンで約17分焼成する。





ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ





キッチンの引き出しを荒らすのが大好きなゆーちゃん。
いつもは引き出しから全部の道具を出すだけだったのですが
夕べは、計量カップにティッシュを入れて
しゃもじで混ぜ混ぜしていたので
びっくり!!
そっと様子を見ていると。。


ゆーちゃん

混ぜ混ぜした後、しゃもじを横に放り捨て
計量カップを口にあててゴクゴクと飲む真似をして
『はあぁぁぁ~~~』
と言って、にっこり^^


抱っこしながらコーヒーを淹れたりしていることが多いので
見て覚えたのでしょうね♪

それにしても、ゆーちゃん。
ものっすごい勢いで混ぜてたなぁ~(笑




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

10/21 05:45 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1361-7f7e9d25
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
