スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★子供達作 お弁当★


先日、学校の課題で『お弁当づくりにチャレンジしよう』というのがあり、
土曜日は学校の行事があったので、かっちゃん&ゴロちゃんは
お弁当作りをしました♪

まずは前日の晩に、お弁当に何を入れるか、
自分はその中で何を作るか決めてメモしてました
翌日は、いつもより早起きをして意欲的でした~♪


かっちゃんはサッカーボールおにぎりと、うさぎさんのりんご
ゴロちゃんは卵焼きと、タコさんウインナーを作りました♪

りんごを切るときの包丁使いは危なっかしくって
私の方がドキドキしてしまいましたが、
ちゃんとうさぎさんの形になりました♪
普段から、包丁を使う練習をしないとね。。

ゴロちゃんは、ウインナーに切り込みを入れて、
卵焼きも最初だけ教えたら、あとは
「卵を入れて巻く」の繰り返しを自分でやっていて
以外にも綺麗に仕上がっていて驚きました
各自、自分でお弁当箱に詰め込んでとても満足気でした♪




かっちゃん弁当 ゴロちゃん弁当

冷食フライ等が入っているのは、今後の私の課題として

早朝からキッチンはごった返してましたが、
お弁当の日なのに、私は朝からかなり楽ができました^^

これからは、『各自でお弁当を作ること』
なんて決まりにするといいかなぁ~~♪




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



10/29 14:44 | お料理日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1366-31cb0069
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
