スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★豚バラとキャベツ煮込み★


【スパイス大使】11月のテーマは
『スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!』です。

で、届いたスパイスは
クローブ(ホール)
サフラン(ホール)
オレガノ
の3種類。


まずは、豚バラとキャベツの煮込みを作りました♪
たっぷりお野菜にお肉の旨みが合わさって、美味しくなりました。
お野菜がとーても柔らかくなって、ゆーちゃんもたっくさん食べました♪

豚バラとキャベツ煮込み


寒い季節にお野菜の煮込み料理は、体の芯から温まります♪



★★★レシピ★★★

<材料>5人分
・豚バラ肉   250g
・キャベツ   大1/2個
・たまねぎ   1個
・にんじん   1本
・セロリ    茎の部分1本
・コンソメの素 1と1/2個
・クローブ   3個
・ローリエ   1枚
・塩・コショー 少々

<つくりかた>
1 豚バラ肉は3cm角に切る。にんじんは横半分に切り
  更に縦に6等分に切る。
  たまねぎは6等分にくし型に切る。
  キャベツ1/2個も6等分にくし型に切る。
  セロリは5cm程の長さに切る。
2 1の材料すべてを厚手の鍋に入れて、水をひたひたに入れて、
  コンソメの素、ローリエ、クローブを加えて火にかける。
3 沸騰したら火を弱めて、1時間程コトコト煮込む。
  仕上げに塩、コショーで味を調える。




煮込み前
材料をすべてお鍋に入れると、あふれそうなくらいでしたが
煮込むと、アレアレッッってくらいにお野菜が小さくなりました。




こちらがとどいたスパイス3種と
スパイスクッキング鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)です。
スパイス



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ






土曜日はゴロちゃんの試合
日曜日はかっちゃん&ゴロちゃんの試合
両日ともバタバタと応援に出かけていました♪

日曜日は一日雨の中、ずぶ濡れになりながらも
本当によく頑張っていました

今日は泥んこのユニフォームやらジャージやら
スパイクやら替えのシューズやら。。。
子供2人+パパの分も含め(パパも応援に行っていたので)
大量の洗濯物でいーーーっぱいでした!
ハンガーが足りなくなってしまい
各部屋のクローゼットをあさってかき集め、やっとこさ干しました^^
お天気良くてよかったぁ










参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





11/12 16:43 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1368-25576470
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
