--/-- --:-- | スポンサー広告
★豚バラとひよこ豆の煮込み★

【スパイス大使】
『スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!』
第3弾!
豚バラ肉と私の大好きなひよこ豆を
お野菜と共に圧力鍋で煮込みました♪


お肉もお野菜も圧力鍋のおかげで
とーっても柔らかくなって、美味しかったです♪


豚バラとひよこ豆の野菜煮込み


そして、煮込んでトロ~ンと柔らかくなったマカロニも
かなりお気に入りです♪




★★★レシピ★★★

<材料>4人分
・豚バラ肉   200g
・ひよこ豆水煮 200g
・たまねぎ   1個
・にんじん   1本
・セロリ     茎1本
・キャベツ   2枚
・じゃがいも  1個
・おろしにんにく小さじ2  
・サラダ油   大さじ2
○トマト     1個
○マカロニ    30g
○水       300cc
○コンソメの素 1と1/2個
○ローリエ    1枚
・オレガノ    6~7振り
・塩・コショー  適量
・パセリ     少々

<つくりかた>

1 豚バラ肉は1.5cm角に切る。たまねぎ、キャベツ、トマト、じゃがいもは皮をむき
  みじん切りにする。セロリもみじん切りにする。にんじんは乱切りにする。
2 圧力鍋にサラダ油とにんにくを入れて炒める。香りがしてきたら
  たまねぎも加えて炒め、さらに豚肉を加えて炒める。
3 セロリ、キャベツも加えてさらに炒める。
4 にんじん、じゃがいもも加えて炒めたら、○印の材料を入れて蓋をして
  沸騰したら弱火で30分煮込み、自然冷却する。
5 仕上げにオレガノ、塩、コショーで調味する。

 
豚バラとひよこ豆の野菜煮込み

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ








昨日は雨の為、ゴロちゃんはサッカーの試合、
かっちゃんはサッカーの練習がそれぞれ中止になり
朝はのんびりお勉強したり遊んだり
一緒にお買い物に行ったりして過ごしていたのですが
午後になると『暇~~~~。。。
と言ってつまらなさそうにしてました^^;

2人とも、サッカーをして充実してるんだなぁと感じました。
まっ、こんな時間のあるときにお部屋の片づけとかを
積極的にやって欲しいなぁなんて。。^^




Wilton ミニツリーシリコンパイパン



クッキー抜き型 クリスマスセット(6ヶ入)





参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

11/18 06:37 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1371-e9309d02
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
