--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミネストローネ★

レシピブログさんの
寒い季節にピッタリ!熊本トマトを使ったポカポカあったかレシピ
参加中!!

たーくさん届いた熊本トマトでポカポカミネストローネをつくりました♪

近頃、私のなかで再ブームにになりつつある圧力鍋で
ドーンと煮込んで、お野菜が柔らかぁくなって
ゆーちゃんもモグモグいっぱい食べてました♪


ミネストローネ




★★★レシピ★★★

<材料>
・たまねぎ   1個
・にんじん   1個
・セロリ     茎1本
・キャベツ   大1/6個
・トマト     2個
・じゃがいも  1個
・スライスベーコン   70g
・サラダ油   大さじ2
・パスタ     60g
・水       1.4リットル
・コンソメの素 3個
・ローリエ   1枚
・塩・コショー 適量
・パルメザン  適量
・パセリ     適量



<つくりかた>

1 ベーコンは1cm角に切る。たまねぎ、にんじん、じゃがいもはそれぞれ皮をむき
  1cm角に切る。キャベツ、セロリも1cm角に切る。
  トマトは皮をむき、種を取り除き、ざく切りにする。
2 圧力鍋にサラダ油を入れて、ベーコン、たまねぎ、セロリを炒める。
  にんじん、じゃがいも、キャベツも加えてさらに炒めたら、
  水、トマトコンソメの素、ローリエを加える。沸騰したらパスタを入れて、
  蓋をして中火で12分加圧し、そのまま自然冷却する。
3 仕上げに、塩、コショーで調味する。





こちらが立派な熊本トマト!
熊本トマト

そして熊本県営業部長くまモンシールも一緒に^^
くまもんシール
昨日は偶然にもくまモンがテレビに写っていて、かっちゃんが
『おかあさーん、くまモンが出てるぅ!』
と大はしゃぎしていました^^

この熊本トマト。
かっちゃんもゴロちゃんも『美味しい!』ってとっても気にいって
夕食に一人1個ペースで食べてしまってます^^;





トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ







クリスマスに↓

RK71 リファインカップ プチ




リボン ステータス10mm×20m




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


11/09 06:07 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1373-1e3af386
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
