--/-- --:-- | スポンサー広告
★チリコンカン★

レシピブログさんの
寒い季節にピッタリ!熊本トマトを使ったポカポカあったかレシピ
第2弾!

赤いんげん豆とトマトでチリコンカンを作りました♪




チリコンカン


以前にもチリコンカンレシピをupしたことがあるのですが
今回のはお豆が煮崩れしたようなコッテコッテのチリコンカンです♪
ほっこりとあったまります^^


チリコンカン





★★★レシピ★★★

<材料>6人分

・挽肉       170g
・レッドキドニー(乾燥) 200g
・にんにく    2かけ
・たまねぎ    3個
・トマト      2個
・サラダ油  大さじ2
・水     1リットル
・コンソメの素   2個
・チリパウダー 小さじ
・塩、コショー  適量



<つくりかた>

1 レッドキドニーは一晩水につけておく。
2 にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。トマトは皮をむきざく切りにする。
3 厚手の鍋にサラダ油を入れて、にんにく、たまねぎを炒める。
  挽肉を加えてさらに炒めたら、水、トマト、1の水気を切ったビーンズ、
  コンソメの素、チリパウダーを入れて蓋をする。
4 沸騰してから弱火で1時間ほどコトコト煮込む。
5 塩、コショーで味を調える。



トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ





先日は遊具のある公園へ行ってきました

ゆーちゃん

かっちゃん、ゴロちゃんが幼稚園の頃は、
毎週のように通っていた公園でしたが
今回ホント久しぶりでした♪

ゆーちゃんには大きすぎるような遊具で、昼過ぎまで遊び尽くして
帰りの車中で爆睡

いつもセカセカしていて、
ゆーちゃんの相手をしているのかもわからず毎日が過ぎていて。。
でも、この日はゆーちゃんとい~~~っぱい遊んだ感じで。。。
まっ。。。
親の自己満足なだけかもしれないけれど^^;

また今度遊びに連れてってあげようっと♪♪

※この日の晩は、遊具に興奮しすぎたのか夜泣きMAXでした^^;







クリスマスに↓

RK71 リファインカップ プチ




リボン ステータス10mm×20m




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


11/11 06:15 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1374-90eb615a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
