--/-- --:-- | スポンサー広告
★肉巻きにんにくおにぎり★

レシピブログさんのあおもり発すくすくニンニクを主役にしたとっておきレシピ
参加中!



青森産の立派なにんにくが届きました♪
一粒一粒が大きくてしまっていてびっくり!

早速にんにくを蒸して、肉巻きおにぎりに入れてみました♪

肉巻きにんにくおにぎり


にんにくを蒸すのは初めての試みですが
蒸しあげると独特の匂いがまろやかになり
食感もお芋みたになりますね♪

お肉&にんにくで元気満点おにぎりになりました^^





★★★レシピ★★★

<材料>8個分

・にんにく    1と1/2個
・ごはん     お茶碗3杯
・豚バラ肉    100g
・サラダ油    大さじ1
・小麦粉     適量
・塩コショー   適量
・めんつゆ    大さじ1と1/2


<つくりかた>

1 にんにくは一粒ごとにほぐし、皮ごと耐熱容器に入れて
  600Wのレンジで3分30秒加熱し、そのあと皮をむく。
2 手のひらにご飯をのせてにんにく一粒入れておにぎりをにぎる。
  (強めに握っておいた方が゛焼いたときに崩れません。)
3 軽く塩コショーを振りかけ、薄く小麦粉をまぶした豚肉を
  おにぎりの周りに巻く。
4 フライパンにサラダ油を熱し、3を両面火が通るまで焼く。
肉巻き焼き焼き
 仕上げにめんつゆを振りかけて、お皿に並べる。





こちらが届いた青森産にんにく
料理用語集と、なんとにんにく消しゴム
ご当地にんにくキティちゃんストラップ^^
にんにく
DSCF5748.jpg




にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ







お休みの日に、公園でサッカーの練習をするかっちゃんゴロちゃんと。。
DSCF5745.jpg

ひと山にしてあったカラーコーンを全部並べて遊ぶゆーちゃんです^^
ゆーちゃん






参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


クリスマス特集【トイザらス】





こちら、かなりお得です♪


11/26 20:23 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1380-63a3b2a8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
